gooブログ (改めて)今日の仕事

日々の移り変わりが 楽しめたらいいな、と思います。
花や空は どんな表情を見せてくれるかな?
楽しい日々を・・

花屋さんで

2017-06-14 19:05:09 | 日記

            新しい花が どんどん出てきます。           ↓名前は? お花屋さんが忘れた、と言われました

          

        【電話】 昨日、☎が かかったので 私が【○○です】と出ましたら、「前田さんから 電話がかかるから」と男の声で

             言うので 何のことか?分からず、間違い電話では?と思いましたが 長男位の40歳半ばの声ですので

             「あんた〇〇ちゃんね?」と 息子の名前を言うと「うん」と言いました、「前田さんて 学生の時の友達ね」と

             聞くと「うん」とだけ言いました、息子とは声が違う、と分かったので 「あんた、うちの〇〇とは声が違うね」と

             言ったら、電話はプツッと切れました。 すぐ息子の携帯にかけて「私に今、電話した?」と聞きましたら

             やはり「いいや かけてない」との事! 前田さんとやらが電話を代わって お金の請求でもするつもりだった

             のでは?と勘ぐっています、お金なんてない処にも 変な電話がかかって来るようになりました。 皆様もご用心を!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お食事会 | トップ | カエル君 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詐欺 (自転車おばー)
2017-06-14 22:25:34
もう長い間電話でお金の話は《詐欺》と言われている

のに先日も500万も騙された人がいましたね。

おばーも息子から「騙されなさんなよ」と言われたの

で「大丈夫、お金ないから」と息子は苦笑

いしてました。

今時の花の名前は到底覚えられませんね

サギ (tango)
2017-06-15 17:00:06
とりのサギはいいけれど大人のサギは嫌ですね
騙されなくて良かった!
しかし子供でしたら電話でなく来るわよね??
本当にひどい人がいるもんですね!!
お花も珍しいのが沢山咲いていますね
人様のお庭で楽しませていただきます
自転車おばー様へ (hinamaturikimiko)
2017-06-15 20:50:16
我が家もお金は無いので 大丈夫と言っていましたが
とうとう 見境なく電話がかかる様になりました。
息子の声は すぐ分かるので、声で騙される人は
なぜ?と思います。今朝の新聞に「ニセ電話サギで
300万円被害」と出ていますが 同じ輩と思います。
tango 様へ (hinamaturikimiko)
2017-06-15 21:05:30
今になったら、騙された真似をして どんな会話になったか
続ければ良かったと思います(今だからこう言えますね)
相手は「もしもし」とかは言いません、殆ど「うん」だけです。
数人で操っているようです、負けない様に頑張りましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。