gooブログ (改めて)今日の仕事

日々の移り変わりが 楽しめたらいいな、と思います。
花や空は どんな表情を見せてくれるかな?
楽しい日々を・・

小学校

2017-01-30 19:46:17 | 日記

          昨日の投票場の小学校です、生徒が増えて運動場はプレハブ校舎で 狭くなっています。

                

          さつま芋を使った《スィートポテトキャセロール》を作りました。バターを沢山使うので【後が怖い!】です!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 夜空 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人口増 (自転車おばー)
2017-01-30 22:31:58
北九州の人口は減少しているのに南区は

子供が増える事は将来が明るいですね〜

運動場増やしてやって欲しいですが、、、

世の中色んな考えの人がいるので難しいのかな?

お芋も色々変身しますね〜
南区 (tango)
2017-01-31 17:17:25
土地単価も南区は上がりましたね
娘たちもいろいろ探したようです
やっとの思いで家を建てました
何処も保育園が満杯です
都会になっていくのにびっくりです
美味しいおやつ。。。
我が家に餅つきを買おうかと言いましたら
我が家の料理人がかたずけるのが自分だから
<いらない>と言われました
転車おばー様へ (hinamaturikimiko)
2017-01-31 19:53:38
吉田小は100年以上前からあるそうですが 当時から
周り四方は道路なのです
去年の運動会はすぐ近くの中学校で行われたようです
新興住宅の子供さんが多いので あと5年したら中学校が
プレハブになるのでは?と心配しています。
tango 様へ (hinamaturikimiko)
2017-01-31 20:05:41
田畑が無くなり、久しぶりに通って驚いたりします。
私の町内は50年位前に開拓された処で 私の年台の方が多く、
子どもは50歳前後になっていて 独立して殆ど親ばかり
残っています。

お孫さん一家が 同じ市内にを建てられて
良かったですね
tango 様へ(2) (hinamaturikimiko)
2017-01-31 21:34:34
餅つき機は 場所を取らず片づけも楽ですが
餅を並べる物が最低3個は必要で 仕舞う場所も要りますね。
我が家は 昔からの木製のモロブタを 実家から貰って
使っています。 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。