gooブログ (改めて)今日の仕事

日々の移り変わりが 楽しめたらいいな、と思います。
花や空は どんな表情を見せてくれるかな?
楽しい日々を・・

筍料理

2017-04-19 20:20:38 | 日記

                昨日はお洒落な料理を戴いて、今日は和食のタケノコご飯と煮ものです。

                は竹の子が好きなので です。これにアサリの味噌汁を付けました。

             

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなで・・・ | トップ | 春は何処に・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献立 (tango)
2017-04-19 20:55:47
このような献立は大好き
kimiko様の味つけは私たち高齢者好みだと
思います
美味しそう~~(^_-)-☆
我が家は不揃いの塩焼きのタイ・サラダ
かんぴょうの煮物!味噌汁は毎日ですが
私が飲まないのですよ
作ってもらって文句は言えません
 (自転車おばー)
2017-04-19 23:03:00
筍の炊き込みご飯大好きです

お安くなったら買ってします。

アサリも最近は高級食材になってしまいましたねー

ひと昔前はザクザク獲れてたのに
tango 様へ (hinamaturikimiko)
2017-04-20 19:39:13
筍の季節は短いので 数日、続きます
若い頃は 余り好きではなかったのですが 
年齢と共に好きになりました 

私も白身魚の塩焼きは 好きですよ。
自転車おばー様へ (hinamaturikimiko)
2017-04-20 19:53:57
私もアサリは余り買いません。
小さいアサリが 多いです。
昔は一升舛いっぱいで10円でしたよ。
海の近くのおばちゃんが 売りに来ていました。
今は有明海でも 獲れなくなったそうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。