gooブログ (改めて)今日の仕事

日々の移り変わりが 楽しめたらいいな、と思います。
花や空は どんな表情を見せてくれるかな?
楽しい日々を・・

間違えそう・・

2017-07-29 22:37:05 | 日記

           平成2年に発行された5000円硬貨です。が「はい、やるよ}と言いましたが

           500円と思って「うん」と言いましたが、無くしたり 間違えたりするので「結構です」と言いました。

           大きさも500円と同じです。

                            

 

                             

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« センターの周り | トップ |  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返した? (自転車おばー)
2017-07-29 23:05:00
五百円と同じ大きさ、間違いそうですねー

でもおばーなら貰う(笑)

1万円硬貨持ち切れず使ってしまいました。

店員さんが「良いんですか?」と
珍しい (tango)
2017-07-30 05:16:09
凄い記念硬貨ですね
私はあることも忘れています
貰ってなおしておきますよ~~
ご主人様は几帳面ですね
自転車おばー様へ (hinamaturikimiko)
2017-07-30 20:41:55
私は500円と間違いそうで、もう少し区別が出来るように
今後はデザインか 大きさを変えて貰いたいです。
今度、孫息子が来た時に やろうと思いますが、
すぐ使ってしまうでしょうね。
一万円、 持っていても利子も付かないので 使いますよね。
tango 様へ (hinamaturikimiko)
2017-07-30 20:55:01
硬貨で 嫌な思い出が有ります。
国内の旅行先で買い物をして おつりの500円が
後で良く見たら≪韓国の500ウオン≫と言う事が2回ありました。
50円の価値しかないそうで その時、気が付かなくて
腹が立ちました。
500円のお釣りの時は 良くお確かめ下さい

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。