gooブログ (改めて)今日の仕事

日々の移り変わりが 楽しめたらいいな、と思います。
花や空は どんな表情を見せてくれるかな?
楽しい日々を・・

料理の日

2016-12-20 22:07:36 | 日記

             年末最後の料理教室でした。お正月料理を習いました。

   【献立】 〇伊達巻 〇手編みコンニャク 〇クジャク卵 〇梅酒煮豚 〇エビの酒煮 〇大根の柚子香漬け 〇リンゴ寒

         

              お正月用の献立でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縫い物 | トップ | レシピ(続きです) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (tango)
2016-12-21 08:31:51
料理をうまく作れる人はお正月に家族に
振る舞えるので良いですね
数の子の美味しい食べ方を教えてください
お節料理 (自転車おばー)
2016-12-21 22:49:05
彩も美しく華やかですねーお節料理はこれでバッチリ

梅酒煮豚美味しそう柔らかく煮える

事でしょうねーレシピ教えて下さい
tango 様へ (hinamaturikimiko)
2016-12-22 22:05:11
数の子は母のやりかたで 筋を取って薄口醤油と酒を
半々にしたのに 漬け込みます。
他のやり方の レシピを見てみますね、少し待ってください。
ミシン遊びで 他の事はほったらかしになっています
自転車おばー様へ (hinamaturikimiko)
2016-12-22 22:12:31
6人1組で 料理を作ったので 「みんなで手分けして
一つずつ作って 分けたらいいね」と言った事でした。
こんなに暖かかったら 早くには作れませんね。
レシピ アップします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。