gooブログ (改めて)今日の仕事

日々の移り変わりが 楽しめたらいいな、と思います。
花や空は どんな表情を見せてくれるかな?
楽しい日々を・・

料理の日

2016-09-20 21:08:46 | 日記

      台風は逸れて 少し風が有る程度で 教室も予定通りで 良かったです。川の水量も多くなっていました。

               

       【献立】 〇ピリッと辛く あっさりした夏味のビーフン 〇切り干し大根のハリハリ漬け 〇春巻き 〇ゴーヤの白和え

             〇カスタードプリン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーフン (自転車おばー)
2016-09-20 22:56:22
長い間忘れていました〜スープにすると良

い事が分かりました。熱々でもいけますねー

ハリハリもスッカリ忘れていましたよ〜

切り干し大根は大好き早速作ります。
雨の被害 (tango)
2016-09-21 06:34:47
各地域に大変な被害が出ていますね
料理教室があって良かったですね
川の水の量も増え、田んぼの赤色も綺麗・・
若いころ,ビーフンをたくさん食べていましたが
最近は記憶がありません?
何でも美味しく作れるからいいですね
自転車おばー様へ (hinamaturikimiko)
2016-09-21 19:41:14
私もビーフンは久しぶりでした。
材料をいろいろ使うので 美味しかったです。
の好きなゴーヤも白和えにはしてなかったので
これも取り入れま~す。
tango 様へ (hinamaturikimiko)
2016-09-21 19:49:28
台風は川の氾濫や がけ崩れを引き起こして 去りましたが
お気の毒ですね、6歳の子供まで川に流されて・・・
日本はに囲まれているので 
被害が大きくなります。
国土は狭いし、なす術が有りませんね。

コメントを投稿