gooブログ (改めて)今日の仕事

日々の移り変わりが 楽しめたらいいな、と思います。
花や空は どんな表情を見せてくれるかな?
楽しい日々を・・

キンカン

2016-12-28 20:18:05 | 日記

 

         amandaさんから 沢山のキンカンを戴きました。

         洗って熱湯につけて置いて 半分に切り、砂糖をまぶしました。

         amandaさんの教えの通りで 2,3日後が楽しみです。

               

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝋梅の花 | トップ | 戴き物 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金柑 (自転車おばー)
2016-12-28 22:42:43
金柑には縁がありませんが昔は煮出して砂糖入れて咳

止めにしてました。

大量の金柑、砂糖漬けですね。 amamda家は庭が広

いんですね〜美味しそうですね。
Unknown (amanda)
2016-12-29 07:28:07
此方こそお餅有難う
金柑・・・
説明不足でごめんね・・・
砂糖と蜂蜜で煮て下さい。
キンカン (tango)
2016-12-29 08:13:38
amanda様と仲良く1年を過ごしましたね
お互いに良いお付き合いで安心できます
amanda様も看病の合間にkimikoさまとおしゃべりできて
息抜きですね
キンカン・・甘いのが大好き!
自転車おばー様へ (hinamaturikimiko)
2016-12-29 22:00:45
数年ぶりにキンカンに出会いました。
その後、キンカンはミキサーで砕いて 砂糖で煮詰めて
ジャムになりました。
これはが やってくれました
amanda様へ (hinamaturikimiko)
2016-12-29 22:05:15
後2日となりましたね。
掃除もそのままで もう、いいやとあきらめました。
キンカンジャムどうなるか、楽しみです。
tango 様へ (hinamaturikimiko)
2016-12-29 22:11:27
amandaさんは 毎日 旦那様の所に通って頑張っています。
私は何もお手伝いは出来ませんが お喋りの相手は出来るし、
彼女との会話は楽しいので 私も救われています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。