ビストロPEPE    大阪 吹田 泉町

すでに店は閉じられました。メモリアルです。

厚揚げとツナ缶で土鍋ごはん

2009年03月08日 | ボクの簡単・節約料理
また性懲りもなく土鍋ごはんです。

米をその重量の1.2倍の水に浸けておく。

そして具やらをほりこんで、中火で炊く。

今回の具は、厚揚げとツナ缶です。あわせて、188円なり。

米は130g。厚揚げは適当に切り、ツナ缶の中身を混ぜ合わせて、最後に差tッ須磨醤油を適当に垂らす。これでおしまい。

12分程度で火を止める。

もちろん土鍋は濡れぶきんでしっかり隙間を埋めることが大切。

また、20,30分蒸らすことも大事です。

出来上がりは、



ネギを振りかけていただきます。



こうして食べるとうまい!ですね。

自画自賛でした。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

皆さんも是非どうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。