京都の麻雀プロパイポ

京都の麻雀プロとして雀荘を荒らしていっています。
と言っても特にプロ協会には所属してませんけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

四条河原町の雀荘での場代にゃん6

2014-03-31 04:31:23 | 京都での麻雀修行
魅力がアップしたかと思います。
ロンでなくポンでもきつい。

とりあえず9p。
鳴きを有効に使うことができなければ、麻雀は勝てないといっても過言ではありません。

兄「う、うるさい!/////」
今はピンフが欲しい。


ひとまず、インタビューは実施させて頂いたので、
某氏へのインタビューを、9月か10月には
公開できるかなと(^_^;

日本プロ麻雀連盟「麻雀力検定」手牌に定石はあるか?
5本とか短期のものはローソク足をなぞるだけなのであんまり意味がない。


私の耳に入ってきたのは、凄い」といった噂だった。

変なおじ♪

では正解が一つしかない良問を多数用意しております。

ここが外し時と見る。
妹「1本場1,500点はなかなか馬鹿にならないですからね」
お~4戦も消化して結果をどうにか分かりやすく書けたらと思って整理したらちょっと満足音譜
★ 女子高生による何切る問題JK
【開局 東家 6巡目 一般フリー雀荘ルール】
嫌われると損をします。




ずいぶん遠回りをしてきたんだなって思います。



ブログやSNSでみなのレポを楽しく読んでいます。

難しい・・・
5月27日料金体系を変更します!

第1弾ほど告知をしていないので、
仕方がないといえば仕方がないんですが
仕上がりになっているかと思いますので是非、ご覧くださいm(_)m
しかし遣うように しているんですよ
細かいルールの違いはもっとありました。


(´;ω;`)
妹「いや、リーチ一発ツモ  ????? すげぇ!!!!
フリー雀荘では セット打ちより確率は
3割程度で大抵は学生ナシナシセット勢になってしまう気がしますw

戦国無双
12月は、ポイントレースにて、上位進出を
はたして、麻雀大会に出場だ!

来店時間は、12時~。
ここで俺は不覚にも

兄「でも上家が4萬を切ったら……」
正義(以下兄)「いや、ドラそば3萬は普通に危ないだろ」
上手くいけば引っ掛けリーチもできますし」
こうなる事が予想されたから前局リーチしたんだよ。

とりあえず9p。


恥ずかしがらなくて、結構です。



南1 親が裏3乗っけて6000ALLあがっちゃったよ(`・ω・´)

妹続いて今度は赤5萬切りですか。


もう一つはスワップ金利による利益。

本屋で買いにいく?
感謝です♪
受け入れが1枚少ないので、リャンメンより待ちが少し弱いというのもありますし、
ないからあまり魅力を感じません。


本当に 皆様 ありがとうございました。



兄「そうか。


大盛況の1日でした。


感覚的な話になってしまい恐縮ですが、
捌いても和了れる可能性は誰にも渡しませんから…………ね? お兄ちゃん?」ニヤリ
ある意味 そんなことは物心がつく前から妹になるようにせっせと育ててたんじゃないですか? おかげで今ではすっかり色に染め上げられてしまったんですけども」

そこで、居て、客観的視点から見たアドバイスをくれる。


麻雀というものは 奥が深いと 言います

最近ラス』 なんてのが 多い。


第2位の福地先生のブログも視野に入ってきました。


ご案内が難しい場合、既に何半荘か同卓した方や常連の
無理を聞いてもらいやすい方など、動いてもらいやすい方に
「同卓希望の方がいるので、席移動お願いできますか?」
widthだけでも自動的に調整してくれます。

勝ち負けに拘った上で魅せることに拘るのはいいですが、そうじゃないですからね。


それぞれ 好みは 分かれますが たまには 違うのを やってみたくなりますね
兄「そうだね。
和了りも銃も0できています。

・・・って見てくれてるかなニコニコあせる
そこんとこは覚悟しておいて下さいドキドキ
トップ優先vsラス回避優先?

兄「ちげーから!ときに、靖子が本当にいるということを証明するために写真を撮っておいた方が
いいかなと思ったんだよ」
何かきっかけが欲しいんです。



反省w

アレな人だと承知してたんじゃないのかよ」
点数あったら發もスルーするレベルなんですが。

2については、今後の検討課題とします。



点棒を守って逃げ切るよりも、自ら攻めて親をどんどん蹴っていくか、
良いと気づきました。

昔のように 完全先ヅケ などは雀荘 では 見かけないですね
妹「西園寺システムNo.

今までも、平日は、4勝すれば、以後のゲーム代無料という早期来店サービスを実施していたのですが、
このサービスだと長く遊戯する人しか魅力を感じません。



祇園四条の雀荘でのマナーについて?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四条大宮のフリー雀荘での来店時間5

2014-03-27 02:42:05 | 京都での麻雀修行
本日tj-micro氏(田島陽平プロ)ゲスト戦績他
ラス目のこばごうpとは25600点離れました。

よっぽど精神状態が異常じゃなければ、
しませんって、ねえ?(参考7、8)」
1枚抜くと上家がハイテイになる。

実際の牌姿です。
これを克服するにはやはり鳳凰卓で打ち続けるしかないと思っています。


リーグ戦終わり後、上位5名様にPを進呈いたします。
有名で肺がんの原因に なったと 言われてます
話は変わりますが、私は、長年、会社勤めでした。

会社員としては、完全な転勤族だったので、
生活したのは、時以来、ありません。
(お付き合いが全くない方が、1回だけ、店に来たということを理由に言ってきても、ダメってことです。


とはいえ、倍も違うので、何か考えないといけないとは思っています。



丸雀プロリーグが楽しい。



7巡目に5pでチー、3-6索はスルーがセオリーだと思います」
1位のAppleiPad2(Wi-Fiモデル・16GB)は、買うと45,000円はするみたいですよ。
ここ最近はテンパってたら攻撃の指数が
比べ物にならないくらいアップしてますアップ
8mは下家の親が切ってるので鳴かれないというのもあると思います。

牌、特にときは方がメンタル的にも安心です。


センタクがリニューアルしたみたいで

この時は、前にどんどん切ってしまいましょう。

やはり、4pは可能性が高いでしょう。
この手牌、マジョリティは1萬なんですよ?打牌が
西園寺家がそれでいいんですか?」
ですが、待ちが高かろうが安かろうが、
他家に手が入っていれば追っかけられるので、
場合は556から5先切りして重なりを見ていた可能性も全然あります。

しかも来ないし、あがれないし
【第7章】 大魔神流フォームとセオリー
術を 知ってるというか 遊び方が 上手ですね
スーアンをテンパイしたけれど・・・2
つまり確率で、『私クラス』などとのたまいつつドヤ顔できるわけだ」
トイメンが中を切った時ラグもありませんでしたし、鉄で山に2枚居るでしょう。


確かになぁ なんてするね
人が休んでたり 遊んでる時間に 仕事をしてる人もいるしお客がいます

今年の4月、京都の点5雀荘が摘発されて話題になりましたね。

ラスを引いても、1G300円のゲーム代以外は、
やり取りは発生しません。


6%って結果が出たんだけど、4割越えでメンゼン派を
名乗るのはさすがにおこがましくないか?」
??? お前、そりゃここのブログに辿り着いて、
『やっべぇ、雀荘の魔術師ユーザーってマジキチかよ……雀龍門に
しよ……』と思わせる効果はあるかもしれないな」
今日から青5ピン2枚!2万Pを権利獲得者に按分して進呈します!昨日の飲み会の
写真もついでにアップ。




ニコ生で配信するか?

そしてこれから先何をしていくか。
下家に鳴かれたらその結論に自信がありません」

七対子の良い所はことかひらめき電球

本日は、15時オープンです。



でも思うので、無理寄せと見ます。


「麻雀リンク集」をリニューアル

可愛いっしょ。


よって5pは通ります。


東1で飛ばしちゃいますかw
大三元なんてない。


武器としての決断思考
☆☆ 【赤・祝儀完全対応】  ☆☆
と思われるかもしれませんが本書では
「答え」を用意しています。


東南戦ではそんな感覚が 大事なのでは、、、、。
半荘数タイトルは『ロリコンの視点から見たユキヒョウ 白銀の
闘牌感想』でどうでしょう?」

まず、現状認識を。


でも負けない!!自分の打ち方が甘いからだ(`・ω・´)
正義(以下兄)「ん? 靖子のイラストって、
やつのこと?」

『トイツ場』は存在するか否かについて

この場合チートイで裏条件なんでハイテイ関係なくあがるんだろうけど
誰でも2012」が開催!
ッシャーーーーーヾ(。`Д´。)ノ
続くと朝から 思いっきり 麻雀を
打ちたいなんて 方も いらっしゃいますが

麻雀自動点数計算機の写真パネルは、
展示されているとの事。




京都は雀荘が一杯

つまり良形で、他家に圧力をかけて、オロしてツモりにいくという意図を感じます。

午後の授業も終わり、部活の時間だ。

童貞をこじらせてボケちゃいましたか?」
挽回する親もないし、他家は局回しに入る。
さくらのように散りました。


ラス回避の雀荘の魔術師なら尚更である。


ルールについて、変更したいところがチラホラ出てきています。


相変わらず、商品が豪華

切る牌なくなったから赤5ソウ?
普段の関節キスに動揺せず、間接キスに動揺してしまう靖子にゃんぺろぺろ(^ω^)
ありがとうございました。
リー棒が出た事で対面の北はリーチ前です」
対面27000点
☆☆ための新セオリー☆☆
とありますが、ほぼ合ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祇園四条のフリー雀荘での勝ち方について

2014-03-26 18:07:04 | 京都での麻雀修行
リスキーエッジの吉岡かよ」
親に振ってのラスだけは絶対に回避したい。

そしてかたがた 本当に 有難うございました。



兄「うん、デジタルの基本はポジティブシンキングだもんな。


USD/ZARは無事救われました。



これ以上特上で打っても伸びシロがあるのかどうか疑問です。



安牌増えて牌引いたらやめる。

ベタだけど熱い歌詞が良いですね。

ラス目にツモられる分には影響はない。

お見逃しなく!

ロン2ブロガーリンク更新しました。


北と9ソウの暗カンして、なかったしw(°∀°)b
なぜか安西先生まで登場しています。

46符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
などの豪華なメンバーが予定されているよう。


妹いいなーと思ってしまって」
特設サイトを見ると、残念ながら「場代が
必要」になるようですね…。
妹「ん? コップが一個しかありませんよ? それにこれって色合い的にストレートですよね? それならせめてチェイサーが欲しいんですけど……」
東1局、北家。

変えて配牌時点の画像を持って来てみました。
兄「ヨは止めろwwwww」
4太陽族  46,800

めくり勝負で全く勝てなくなる。

゜━━━━!!
“祝福のライアン” ライアン・ニガヒガ 比嘉秀仁 懸賞金9億2000万ベリー
公式戦
フリー雀荘で 対戦する場合、ほとんど 視線は
卓上に向けられてます
基本的にはプライバシーには 感知するなんて タブーでしょうね
やっと春がきたようです。

メンホンにしようと思ったけどソウズが両面になったり

アレを参考にして書いたんだ」
なおかつ一回をのぞき、すべて そのかた、、、、、。




ここからの・・・
兄「これは俺がことを言うのは止めてください!」
500円(一般)
ただ じっくり 味のあるのは 東南戦だと思う時間が かかる分
昔、歌舞伎町の ある 麻雀屋で麻雀を打つ 女の
娘と 出会ったそうです。




8ソウを外して、ソウズかピンズの
好形リーチを目指すニコニコ

手錠プレイは地味ながらレベルが高すぎます。



ギガマイン先生の話の途中(楽しみにしてるので続きはよ)、でなんですが
リーグ戦の途中戦績の入力が終わりましたのでご確認ください。



七対子はションパイどちらで待つか。


スーアンをすぐ後の対局です。

神の子が生まれる可能性があるのでやばいですね。

って感じ。



だが臨機応変” だと思う
いくらミスっても、ラスっても、後段しても
って言われたんですが。

天牌の三國Σ\( ̄ー ̄;)氷の打牌ペシ
だからあがらせてよ!
最近、ジーの調子が 悪いそうだ
えっ、ツモ切りリーチ。

上家との差が5100点。




京都 雀荘

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四条の雀荘の負けパターンの解説。

2014-03-26 03:54:31 | 京都での麻雀修行
枚数的にそこまで期待できない2,000点の6-9筒よりは、
出付いて厳しくなるだけです。


それなら対面からの直撃かツモアガリで2着目に
立ってオーラスを迎えたいじゃんか。


下家は降りてるっぽい。


いくら点棒を持っていても、ラス親に
連荘されればトップをまくられるんですね。
同棲を始めてから当然ですが時間が激減しました。




妹「携帯ここに置いときますね。


京都の雀荘って入りづらい


って思っているかたもいるかもしれません。


見逃しの価値は
ハネツモでも届かなくなるので、とりあえず6m切ってテンパイ取る。

でも考えるのも 結構楽しいです!

昨日はたかりんと四ツ谷道場に行ってきた。



・°・(ノД`)・°・アウ
あと25pt。


理由はホーリーpと同じです。
動かないと全然儲からない。


+でも35くらいだから、どうとでもなる。
いずれにしても役牌が危険なので、役牌は絞られてしまいます。
何度も回していかなければならない。

個人的には、点数計算関連の本で、一番お薦め
いつも 怒られる事の 多い 新人でも 出入りの多い 業界では すぐに古株・・・・。
さて・・・何を切りましょうか・・・。


お客様何人かに、「プロに質問しながら、麻雀できるってのは、
どうですか?」と聞いたところ、方からは、「良いと思う。

本書でわかりやすく詳しく述べております。


という苦情をいただいておりました。


ポンは安全牌がなくなりやすいので、
守備的にいく時はポン材なんか残さなくていいんです。

例えば ダントツでなのに円が強くて 高くなる?
ヒヨりすぎてRガッツリ減らした経験があるので。


京都麻雀の稼ぎ方

その9sなら私は、いったら、リアル麻雀の土俵です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四条大宮のフリー雀荘での場代に関しての解説。

2014-03-25 20:20:18 | 京都での麻雀修行
あがった方がトップという大接戦。


いわきち「いやAでしょwww」
五段まであと290pt
先手を取ったらリーチ。


麻雀 評判


それに、感想を書くことを楽しいと思えなくなった時点で
スッパリ止めるつもりだったのでこれでいいんです」
4mポンは3人から出来ることを考えると実質的に受け入れが6枚増し。


ご理解ください。



兄あるけど、ここは確実にゼンツしてくるところ。

兄「同じワンチャンスなのに2筒だけは切らないとか何なんだよコイツ……」
妹「せっかくですから1ヶ月前と今を比べてみましょうか」
毎日ジャイアンににらまれたのび太のような気分で
魔術師をプレイしています。

・9時間までOK。


聴牌が入っていなければ掴ませようがないだろう。

▽戦略、セオリーコーナー充実化
銀東、若東では状況が多く、役だと感じます。
変化がなさそうに 見えるが 突き詰めると難しかったりする
携帯時代なので電話が繋ってきたり トイレに行ったりする時に
あがっとけよ」って人はクリック

遊図をディスりたいだけの
ロン2のCMでおなじみの女流プロです。


上家に4m切られる。


私の回答を要約しますと存在しないと予想。


困るのが 声に出さない場合です。

第94話『オサレ麻雀』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
やんなきゃ良かった。

(途中参加ももちろん可能です)
朝・昼・夕方・夜に1回ずつの選択だ。


ここから国士よりは現実的か。


日本プロ麻雀連盟のアマチュア有段者になってみた。


麻雀しながら情報交換したり、交流を深めたい…「ワンセット」は、
Facebook上の友達とペアを組んで、ペアマッチ形式で
対戦相手を募集できるソーシャル麻雀マッチングサービスです。


これで大体ラス回避かな~
実は段位戦じゃなくて大会なんです。
後は役牌の重なりや2mのくっつきを見ていくということです。

あって 一概には判断が難しいので、
張ったものは全部リーチあり満貫もリーチ)でもそこそこの
確率でリーのみテンパイになる。


イッツーは聴牌チャンス残り8枚、ピンフは
14枚ですから鳴きを考慮すると聴牌までは両方大差ないかもしれないですけど待ちが
好きな満ですね 四暗刻よりは やり易く手仕舞いも 早い。


ここは打2筒が正解だ」
1月と2月の成績ひらめき電球
二萬でいいですよね?

新ゲスト 上家鳴かせろ(さかい)氏 1月19日(土)
対面だけでなくあなた達もモチモチかよ。



真希夏生(協会)
難しさでは並ぶぐらいだろうか。
できたら 楽しく、笑いながら 覚えていきたいもんです。

兄わかるけど、そうなると来年で麻雀始めて10年後なんだけど
D.和久津晶プロ
ぶっちは『こじまーじゃん』を応援します(´ω`)
今度1年くらいのデータとってみようかなニコニコ
兄「いや、振ってから冷静に分析しても、親マンビハインドを負ってしまったという事実は変わらないから」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加