二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、和訳で、勘違い。英語は、和訳、知恵が必要。

2016年10月19日 04時43分57秒 | ニ言瓦版
面白かった。
バッハ氏と、都知事の会議か、会談。
中継みると、テレビ局も、酷いところも、肝心なことろは、中継しない、ニュースするテレビ局。
また、酷いのは、英語の和訳が、勝手な和訳と、判断が見える、テレビ局。
バッハ氏の意見は、和訳て、勝手な解釈になる。
また、会議するというのは、「大会の組織委員会などによる4者の協議」は、
これまでの話でなく、都の提言、結果、審査することであると、誰が思う。
それが、今まで方針の確立と、勘違い。

NHKの都知事の話で、理解するのが正しい。




「東京都の小池知事は、18日夜NHKのインタビューに応じ、IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長との会談で合意した、都とIOC、大会の組織委員会などによる4者の協議について「当事者が主体性を持って参加するのがポイントだ」と述べたうえで、来月には協議が始められるよう調整を進める考えを示しました。
小池知事は、今夜放送されるNHKの「クローズアップ現代+」のインタビューに応じました。この中で、小池知事は18日行われたIOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長との会談で、競技会場の見直しをめぐって「当初の計画を変えないことが利益になる」と伝えられたことについて「IOCとすれば、原則を言ったのだと思う。一方で、主催都市としてコスト削減に努めることも理解いただけるよう、IOCとも連携を取りながら進めていく道筋ができたのが、きょうの会談だった」と述べました。

また、会談で合意した、都とIOC、大会組織委員会、それに日本政府による4者の協議について、「これまで国内で調整会議を行ってきたが、ここにIOCが入り、当事者が主体性を持って参加することになるのがポイントだ」と述べ、設置は意義あるものだという認識を示しました。そのうえで「大会まであと4年しかない。そういう意味では見直しのラストチャンスだ。情報をオープンにすることが肝心であり、誰が決めたか知らしめることが大会への信頼性を高め、納税者の納得を深めることではないか」と述べ、大会コストの削減につながるよう議論をリードしていきたいという考えを示しました。

また、小池知事は、ボート・カヌーなどの3つの競技会場の見直しの提案について、今月中に都の調査チームから最終的な報告を受けたうえで、みずからの結論を出し、来月には4者の協議が始められるよう調整を進める考えを示しました。」


4者の協議で、決めるのは、都知事も、バッハ氏も、共に、同じことだ。
結局、バッハ氏は、日本の報道を見ているのが、明確。
五輪は、勿体ない、感覚は、IOCには、ある。
それも、都知事がリオで、いろいろ、会話したのかもしれない。
何度も、リオ五輪のところに行き、親しくなっていることが、この会合で、解る。

問題は、小池氏が、通訳通して、聞いて入れ場面は、何得する、通訳と、見ている場面が面白い。

英語の和訳で、酷い、ことになると、思う。

バッハ氏の会見も、小池氏と、同じ思考で、今回は、確認する意味と、会議する意味が大きい。


よく考えると、五輪は、誰が、金を出すのか。
都とIOCである。
都、国は、誰の金か、国の金は、庶民の税金である。
いつから、国の金は、競技者の金になったのか。
もともと、競技団体は、庶民は、金出しているから、スポーツができる。
庶民は、高すぎるは、競技団体は、不平いえる身分が、
庶民の金で、五輪に出ている、戦いができる。
場所は、安くでき、後々、庶民の負担のかからない施設が、理想。
長野五輪の競技施設、札幌五輪の競技施設は、市は、今だ、経費がかかる。
ボブスレーの競技施設など、年間どのくらい、金がかかるか。

よくよく、4者の協議で、決めることだろう。
簡単なこと。
明確に見え、決まる。
安いのと、そして、永遠に、使える施設が理想。
日本武道館みたく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 解らないが、何か、あるのか... | トップ | 期待 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。