二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

その評価

2017年06月18日 03時59分57秒 | ニ言瓦版
面白かった。
客のいない、総選挙は、それも、いい。
誤った、言葉は、流石、指原氏の言葉、反省する意味を述べている。



「<第9回AKB48選抜総選挙>◇17日◇沖縄

 第2位に渡辺麻友(23=AKB)の名前が呼ばれた瞬間、指原莉乃(24=HKT)はじっと目をつぶり、ガッツポーズをした。



 そして1位発表では、約10万票の大差を付けた圧勝に思わず口に手を当てて息をのんだ。

 麻友が「卒業」を発表したこともあり、発表後は2人で固い抱擁を交わし、ともに号泣するひと幕もあった。指原は「今はすごいショックで言葉にならないよ」と大粒の涙を流した。

 「アイドルらしからぬ私をアイドルにしてくれた総選挙にはホントに感謝してます」と総選挙への思いを語る一方で、天候によるイベント中止には「6月の沖縄で野外はむちゃだったかもしれない。こういうことの積み重ねでAKBが信頼を失っていくようで本当に不安です」と正直な気持ちも明かした。最後に「一緒に戦ってきたメンバーの卒業でますます不安です」と麻友の「卒業」を重ねて惜しんだ。」



この選挙、面白い。
一つの営業活動だろう。
番外から五位なった人。

今まで、成績がいいのか、落ちた人。
明暗が、解るのは、実力ではなく、営業活動だろう。

いろいろ、自分の売り込む、そして、所行で、評価される。


人生は、競争ではないが、自分の売り込む、営業の経験がないと、
軽率、人生を贈る。

人は、人から、営業の支援で、成り立っていることを知るものだ。
どんなに、外見がいい、人柄がいい、そして、才能もあるが、
最後は、自分の売り込む、商品、売る、営業である。


人に評されるのは、組織であるが、最後は、
営業の能力である。

売れない、企業は、営業活動が足りない、
無能なものが、営業の経験がないから、起きるのかもしれない。

選挙とは、日々の営業活動。その評価。


==========



「【指原莉乃 1位スピーチ全文】

 指原「まずは、投票してくださった皆さん、そして応援してくださった皆さん。本当に本当にありがとうございました。本当にうれしいです。

 私のこれまでのアイドルとしての活動は、きっと総選挙とともにあったと思います。今こうしてテレビに出ているのも、テレビに出ている自分に自信が出てきたことも、たくさん迷惑をかけてしまった両親に少しずつでも恩返しが出来ているのも、応援してくださった皆さんが私を1位にしてくれた、そこから始まったと思っています。

 楽しいことばかりではない総選挙に出会えて、きっとメンバーの中にはつらい思いをしていることが多かったり、悔しい気持ちになっていることが多いメンバーもいると思います。ですが、この総選挙と言うイベントに出会え、参加できること幸せに思います。改めて、皆さんありがとうございます。

 そして、重ね重ねにはなってしまいますが、先ほど横山(由依)からもありました通り、
今回沖縄でのコンサート、そして開票イベントが中止になってしまったこと、天候のこととはいえ、『6月に野外で…』と言う無茶があったと思います。本当に申し訳ございませんでした。

 こういう一つ一つの積み重ねで皆さんの気持ちが離れていくのがとても怖いです。今のAKB、どんどん信頼を失っている気がして、みんなが離れていくのが本当に怖いです。そして今、大事な仲間が卒業発表して、これからどうなっちゃうんだろうって…本当に不安です。皆さん、どうかこれからもメンバー・スタッフ一丸となって頑張りますので、AKB48を見捨てないでください。

 スピーチをしてくれた後輩にこれからは全てを託して、私は迷惑をかけないように後ろで追いかけていきたいと思います。こんな私を、普段はバラエティーでアイドルらしからぬ言動をしている私をアイドルにしてくれた指原のファンの皆さん、改めて、本当にありがとうございました!

 最後に、メンバーも関係者の皆さんも一緒にお願いします。『これからも、AKBグループを一緒に作ってくれるかな?』」

 他のメンバー「いいとも!!」」



これが、本当。
反省することだろう。


「そして、重ね重ねにはなってしまいますが、先ほど横山(由依)からもありました通り、
今回沖縄でのコンサート、そして開票イベントが中止になってしまったこと、天候のこととはいえ、『6月に野外で…』と言う無茶があったと思います。本当に申し訳ございませんでした。」


大きな失敗、汚点なのかもしれない。
考えると、入梅の時期に、沖縄で、イベントは、無理だろう。

ドームのある建物が、なぜ、確保しなかった。
問われるのは、大きな失敗。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうだろう、いいことだ。 | トップ | 今後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。