二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると

2017年08月13日 02時42分49秒 | ニ言瓦版
明け方、始まるのか。
でも、もし、リレー。メダル取れないと、何一つ、世界陸上は、日本は、メダルなし。
果たして、世界陸上のテレヒ中継など、意味があるのか、
普通のニュースでいいのではないか。
日本の企業は、広告出しても、効果ないとこになる。




「陸上の世界選手権第9日は12日、ロンドンで行われ、男子の400メートルリレー予選で多田修平(関学大)飯塚翔太(ミズノ)桐生祥秀(東洋大)ケンブリッジ飛鳥(ナイキ)の日本は38秒21の1組3着で同日の決勝に進出した。米国が37秒70で1着、英国が37秒76で2着。ウサイン・ボルトが第4走者のジャマイカは37秒95の2組1着で突破した。

 1600メートルリレー予選で日本は2組。」



日本の陸上は、五輪で、メダル取れるのは、リオ。
ソレ以後は、ただのお荷物の競技になるのではないか。
東京五輪には、陸上に国の金で、育成するより、
他のスボーツで、国の金、投資。
そして、最後の東京五輪の閉幕は、体操とか、陸上以外で、閉会式は、だけて、国立競技場でするのがいいかもしれない。

昭和の東京五輪みたく、銅メダル取れる、選手がないと、
閉会式は、他国の大会と、閉会ということになる。

三年で、陸上にメダル取れる選手育つのか。
問われる、陸上の関係者。


世界陸上の映像は、NHKも、放送ない。
言葉と、写真。
これも、問題だが、いいことだ、メダル取れないで、入賞しかないは、
映像は、無意味。

TBSは、規制しているのか、勿体無いことだ。
メダルも取れない、映像は、他に配信しないで、どんな利点がある。
敗北した場面、見ないものだ。
他のテレビ局の配信すれば、世界陸上の意味と、広告、宣伝になるに。

メダル無しと、入賞も、映像もないは、無意味な、経費だ。

============

メダル取れたものだ。ケンブリッジ飛鳥選手外して、銅メダル。
それも、ウサイン・ボルト選手のこけた、怪我で、倒れたことで、三位、銅メダル。
もし、ウサイン・ボルト選手が、一番ならば、メダルなし。

運もいいのか。最後の走者の走りは、遅い。
ケンブリッジ飛鳥選手が、走っていれば、二番かもしれない。

いや、もともと、どうして、メンバーを変えたのか。
陸連、この判断した者は、何を考えているのか。
経験の意味が、足の速いものが、アンカーであるのに、タイムで、一番遅いのが、アンカー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何考えているのか、この県、... | トップ | 大袈裟だ、意味のあるのか、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。