二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

今頃も、普通は、辞職して、選挙。

2017年07月14日 03時40分50秒 | ニ言瓦版
 もう、解決したのかと、思ったら。
まだ、あるのかもしれない。



「民進党の蓮舫代表は13日の記者会見で、自身が日本国籍と台湾籍の「二重国籍」だった問題について、既に台湾籍がなく、問題は解消されたことを証明する資料を、18日に公表すると明らかにした。


 「(証明資料として)何を示すかは今、弁護士を含めて整理している」と語るにとどめた。

 「戸籍謄本そのものを公表するとは言っていない」とも述べ、日本国籍を選んだ日付が確認できる戸籍謄本の全面開示については否定的だ。蓮舫氏は昨年10月16日、日本国籍の選択宣言を同年10月7日に行ったと表明した。しかし、戸籍謄本などを公表しなかったため、党内から説明を求める声が出ている。

 国籍法によると、二重国籍者は原則22歳までに、日本国籍か外国籍かを選ばなければならない。蓮舫氏が選択宣言を昨年行ったことが真実だとしても、長年にわたり国籍法の義務を履行していなかったことに変わりはない。」



昨年したとするも、議員辞職が、本当だろうな。
してないも、一度は、正しい、日本人になって、選挙で、選ばれる。
選挙は、いつしたのか。
不思議である。

とうに、二重国籍でないと、いうことは、と思った。

去年だと、変えてないと、それは、日本人でなく、議員になれない。
普通なこと。

民進党の問題見える。

議員の問題でなく、普通ではない、国会議員。
考えると、最近の国会議員は、異状な事が多い。

経歴、所業は、いろいろ、あるのか。
普通に、出来ないものが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知らなかった。 | トップ | 今後、番組次第だろうな。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事