二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

いいことだ。でも、なぜ、出ない。一人

2017年06月20日 06時17分46秒 | ニ言瓦版
これは、大きな分岐点。
なぜ、独立して、新しい仕事しないのか。
4人で。

退社も、三人。
三人は、これから、俳優として、歌手も、司会もなんでもできる。
ことによると、策謀のものが、いろいろ、仕事の領域、増やす。
大河ドラマは、香取慎吾氏が、した。
朝ドラも、三人で、人ぐらい、でるのではないか、数年後。
後は、裏方の思考で、変わっていく。



「「ジャニーズ事務所との契約更改前に、香取さんが中居さんに折り入って伝えたことがあったそうです」(芸能プロ関係者)
 
SMAPの元メンバー、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42・※)、香取慎吾(40)が9月8日で退社することが発表された。木村拓哉(44)と中居正広(44)は残留することになる。
 
「6月初旬に香取さんと草なぎさんが事務所との契約を更新しない意思を告げたそうです。その数日後に、稲垣さんからも退社の申し出があったと聞いています」(芸能関係者)
 
6月15日、そうした動きを受けるかのように、香取が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の9月いっぱいでの番組終了が日刊スポーツで報じられた。じつは、そんな自らの身辺も慌ただしいなか、香取は長年慕い続けた中居に 感謝のエール を贈っていたという。
 
「2人の関係は香取さんが小学生のころから。SMAP解散後も香取さんは中居さんと一緒にやっていけると信じて疑っていませんでした」(前出・芸能プロ関係者)
 
だが解散と同時に、香取と草なぎ、稲垣は新しい仕事を受けないスタンスに。そのため、露出が大きく減った。いっぽう、中居はバラエティ番組に引っ張りだこ。CMも大手クライアントが付き、新規の仕事もどんどん引き受け、中居と3人の立場は大きく変わったという。
 
「それを見た香取さんは 中居くんは事務所に残ったほうがいいよ と告げたそうです。中居さんの周りには、彼に関わるたくさんの人たちがいて、中居さんが独立することで仕事に影響が出る人もいるかもしれないと考えたと聞いています。もちろん中居さんは覚悟の上でしたが、香取さんにそう言われて思い悩んだそうです。最終的に、その言葉に背中を押されて、今のまま進んでいく決心をしたそうです」(前出・芸能プロ関係者)
 
そこには、30年に及ぶ年月をともに過ごしてきた2人にしかわからない あうんの呼吸 があったのかもしれない。
 
「香取さんは、9月で退社した後は、しばらく芸能活動を休業する考えだと聞いています。趣味の絵を本格的に勉強して画家への転身も真剣に考えています。自分を見つめ直して、納得できたところで芸能活動を再開するのでしょう」(別の芸能関係者)
 
それまで、中居は全力で香取を守る防波堤になっていくことだろう――。」


芸能事務所も、深刻なことかもしれない。
果たして、五人で、仕事得た、時期と、消えた時期で、
収益が、激減するのではないか。

最近、以上に、この事務所のタレントのCMが多い。
ワンパターンのCMが多い。

商品は、売れているのか、テレビの視聴率で、解るものだ。

もう、時代は、この事務所の時代でなく、
新しい、俳優、女優が、出てくる時期かもしれない。
淘汰の時代。
どんなに、テレビにでも、視聴率は、20%超えないのでは、ただの、タレント。


三人に期待したいのは、その裏方の戦略が、期待。
海外でも、使える俳優に育つことかもしれない。

「稲垣吾郎(43)氏、草なぎ剛(42・※)氏、香取慎吾氏。
また、大河ドラマか、いろいろ、役を出ること、楽しみ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これが現実。 | トップ | 今後。果たして、売れるのか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。