二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、今に。

2017年12月14日 11時46分47秒 | ニ言瓦版
これは、深刻。
正しいことかもしれない。
FMは、そんなに、経費がかかるのか。



「ノルウェーで13日、全国ラジオ放送局のFM放送からデジタル放送への移行が完了した。FMラジオ放送を廃止した国は同国が世界で初めて。

 同国がデジタル音声放送(DAB)への移行を開始したのは1月11日。同国当局によるとDABではFMラジオにかかる費用の約8分の1で、高音質化とチャンネル・機能増加が実現できる。

 だが技術的トラブルに対する批判や、DABの受信可能な地域が十分ではないとする意見なども出ている。

 さらにラジオ利用者からは、DAB受信のために約100~200ユーロ(約1万3000~2万7000円)の受信機やアダプターを購入しなければならないことへの不満も聞かれる。

 デジタル移行は全国放送局のみが対象で、地方ラジオ局の多くはFMでの放送を続けている。」


デジタル放送は、いいのかもしれない。
アダプターが、かかるのか。それも、困る。
ラジオも、テレビと、同じ、なるかもしれない。
電波の変更で、テレビ、買い替えたある時期。
ラジオも、そうかもしれない。

インターネットのラジオが、主流になるかもしれない。
スマホで、見るか聞くか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それは、見るだろう。 | トップ | 考える、経営で変わる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事