二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、弾薬庫。

2016年10月20日 00時19分04秒 | ニ言瓦版
韓国も大変だな。
経済の危機。
中国の漁船の対策、いや、戦争。
北朝鮮との朝鮮戦争も継続。

火薬庫みたいな地域だ。


「中国と韓国に亀裂が生じるような事件が起きた。中国漁船による韓国船への衝突があり、韓国政府が中国船への機関砲使用の方針を表明した。当初は習近平政権に接近していた朴槿恵(パク・クネ)政権だったが、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)や高高度防衛ミサイル(THAAD)でも関係悪化が伝えられる。

 「逆に攻撃し沈没させよ」。韓国国内では、中国漁船の横暴に対して、そんな強硬論まで出ているという。

 韓国西方の小青島(ソチョンド)付近の黄海上で今月7日、警備中の韓国の高速艇が、不法操業していた中国漁船から体当たりされて沈没する事件が起きた。韓国国民安全庁は11日、不法操業船が取り締まりに抵抗した場合、今後は警備艦に搭載している機関砲を積極的に使用する方針を表明した。

 韓国外務省も同日、邸国洪・中国大使を呼び、「直接的、組織的な挑発だ」と抗議。事件をめぐる同省の抗議は2回目で、韓国政府が事態を重くみていることがうかがえる。

 黄海では中国漁船による不法操業が相次いでいる。今年は9月までに中国漁船42隻が韓国当局の取り締まりの対象となった。これに対し、中国漁船の抵抗や暴力行為も凶暴化しており、取り締まり中に2人が殉職した。

 韓国紙、朝鮮日報は中国漁船をめぐる記事で、仁川にある韓国海洋警備安全本部の関係者の感想をこう紹介した。「できることなら中国漁船を艦砲で撃ってしまいたいのだが…」「中国漁船のせいで死の危険にさらされた隊員がふびんでならない」」



何か、スマホは、爆発するし、経済の腐敗もある。
財閥の腐敗。

何か、戦前の日本の崩壊のように、弾薬庫みたいな地域になったのかもしれない。
統治下は、必要なことと、思うものだ。
なまじ、独立も、財閥の経済では、社会主義より酷いかもしれない。

もともと、国民性も、問われる。
自己責任が、問われる、民族は、なかなか、投資、統治下は、難しいことかもしれない。

冬季五輪は、できるのかと、問われる、経済と、戦争。
日本も、考えるべきは、東京五輪は、四年後だが、その前に、
冬季五輪は、問われる。

この地域、弾薬庫、火薬庫は、何をあるか、解らない。

まあ、韓国には、行かないのが安全かもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議、年齢からすると、よ... | トップ | バレル時期かも今年。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。