二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

どんな結論になるか。

2017年06月19日 03時51分55秒 | ニ言瓦版
NHKのニュースは、いい。

しかし、知らなかった、
海でも、東京湾に入る前に、交通量の多い地域が、事故現場だという。
北海道、東北、日本海に行くも、
この海域から。



「米イージス艦衝突事故 艦内で数人の遺体発見 捜索は終了
6月18日 18時43分
17日、静岡県の伊豆半島沖でアメリカ海軍のイージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故で、アメリカ海軍は、行方不明になっていた乗組員と見られる数人の遺体が艦内から見つかったことを明らかにしました。
海軍の司令官は、行方不明者の捜索はすべて終了したとしたうえで、「家族への通知が終わった段階で詳細を明らかにする」としています。
17日午前1時半ごろ、静岡県南伊豆町の石廊崎からおよそ20キロの沖合で、アメリカ海軍横須賀基地のイージス駆逐艦、フィッツジェラルドと、フィリピン船籍のコンテナ船、ACXCRYSTAL(エーシーエックス・クリスタル)が衝突し、イージス艦の乗組員7人が行方不明になりました。

アメリカ海軍によりますと、イージス艦は右の側面が激しく壊れて、乗組員の居住スペースや機械室などが浸水したということです。

艦内の水を抜きながら捜索を進めたところ、居住スペースで、乗組員と見られる数人の遺体が見つかったということです。

アメリカの主要メディアなどは、行方不明になっていた7人全員の遺体が見つかったと伝えています。

アメリカ海軍第7艦隊のジョセフ・アーコイン司令官は、午後2時すぎに報道各社の取材に応じ、「行方不明者の捜索はすべて終了した。今は、乗組員の家族の気持ちを尊重してほしい。家族への通知が終わった段階で詳細を明らかにする」と説明しました。

一方、コンテナ船は、東京・品川区の大井埠頭(ふとう)に停泊しています。

国の運輸安全委員会や海上保安部は、船の損傷の状況を確認するなど事故原因の解明に向けた調査や捜査を本格化させています。
トランプ大統領「日本の支援に感謝」
イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」の事故を受けてトランプ大統領は17日、ツイッターに「思いと祈りはフィッツジェラルドの乗組員とその家族と共にある。私たちの同盟国、日本の支援に感謝する」と投稿し、日本の支援に感謝の意を示しました。
首相 米大統領にメッセージ「協力惜しまず」
安倍総理大臣は、事故を受けて、トランプ大統領に宛ててメッセージを送りました。
この中で安倍総理大臣は、犠牲者に対して哀悼の意を示したうえで「わが国政府は、本件事故への対応でいかなる協力も惜しみません」としています。
そして「日米同盟は日本およびアジア太平洋地域の安定の礎であり、在日米軍関係者の皆様こそがこれを支える力です。ドナルドと引き続き緊密に協力し、日米同盟のきずなをいっそう強固にするとともに、地域の平和と安定の確保のためにともに協力していく決意です」としています。」



どちらが、悪いのか。
自動運転のコンテナ船と、軍艦。
軍艦と、民間の船の事故は、決まって、どちらが、見張りの怠慢と、指示が、遅れたか。

東京湾の入る場所より、怖い地域らしい。
伊豆の地域。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考えると、処分 | トップ | 育成が問われる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。