二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

笑い顔

2018年02月24日 03時52分28秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。


「レントゲンだってね、ニッコリ笑って写したほうがいいの。 」



寅さんの名言


勝手な解釈
笑いがないと、笑い顔かせないと、
何一つ、よく見えない。
人は、最後は、災難も不運も、
どんなときも、笑い顔をすることだ。

それが、災難から、脱皮する。
不平不満で、顔していれば、誰も、警戒するものだ。
生きているは、笑い顔を見せる。
不美人でも、武男でも、笑い顔があるから、
楽しい人生を得る。

楽しいこと、思うから、笑い顔になる。

==========

名言、珍言。

「人を動かすことのできる人は、
他人の気持ちになれる人である。
そのかわり、
他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。
自分が悩んだことのない人は、
まず人を動かすことはできない。」


本田宗一郎 

勝手な解釈
知るは、体験。
知らないは、体験ないもの。
下っ端知らないで、人が分からない。


労働したことないのか、時間手当が消え、
残業手当が、なくなる地獄、知らない。


公務員の自腹制度かいい。
自分の払い制度。
交通費も、政治の経費は、自腹。
国からもらう、給料ですると、
無駄遣いが、消える。

総理大臣も、簡単、海外に行けない。
民間の飛行機で行くのが、一番の自腹制度。
マイレージ、ポイントの有難さが、身に染みるものだ。

後、不正したら、財産没収がいい。
税金誤魔したら、企業は、消える制度が必要。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題は、最後の技術。 | トップ | 餃子はいい。他の参戦すれは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事