二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

いろいろ、信用できないのかもしれない。海外の

2016年11月12日 04時28分28秒 | ニ言瓦版
問題だろう。
でも、当たり前かもしれない。
ベルギーの製品は、乳製品は、あるだろう。


「食品スーパーの成城石井は、店舗やインターネットで販売したベルギー製のチョコレートに、表示なしに、乳製品のアレルギーがある人が食べると健康被害が起きるおそれがある量の乳成分が含まれていたとして、4万2611個を回収すると発表しました。
成城石井が回収するのは、今月7日までに首都圏を中心にした144店舗とインターネットで販売していたベルギー製のチョコレート、「グリーンドリーム 有機フェアトレードチョコレート」の7種類と「バランス チョコレートバー」の4種類の合わせて4万2611個です。
会社によりますと、今月4日、販売したチョコレートを食べた4歳の男の子にアレルギーの症状が出ていると連絡があり、会社が調べたところ、このチョコレートには表示がないにもかかわらず、乳製品のアレルギーがある人が食べると健康被害のおそれがある量の乳成分が含まれていたということです。
会社によりますと、メーカーの工場で乳成分が混入したと見られるということで、このメーカーが製造したチョコレートの回収を決めるとともに、乳製品のアレルギーのある人は食べないよう呼びかけています。会社では商品を返品した人には代金を返すということです。
問い合わせの電話番号は0120-141-565、平日の午前10時から午後5時まで受け付けていますが、12日と13日は対応するということです。」


表示が、問われるのかもしれない。
海外から食品は、いろいろあるのかもしれない。

日本国内で、作る製品が、安全。


いや、考えると、海外は、落ちているのかもしれない。
日本に基準。

いろいろ、工場も、海外は、酷いのかもしれない。
時代は、日本の基準のできようする、設備投資の日本の企業が、世界に出ることかもしれない。
設備、工場、そして、表示と、検査。

ベルギーのチョコは、高級だが、内容は、お粗末なのかもしれない。
成分は、あてにならないのかもしれない。

機械の進化は、投資は、必要だろう。
車の進化と、同じ、工場の進化は、機械の投資が必要。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 損する覚悟 | トップ | これは、面白い、原文の理解... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。