ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

悲しい知らせ!! N老大 PCクラブの「O先生」が83歳で生涯を終えられました。

2017年06月18日 | パソコン教室
今日も爽やかな1日でした。

昨日PCクラブの友人に誘って頂き3人で 
花の寺 円照寺に紫陽花を見に行って来ました。

円照寺の境内には約50種類約200株あり、
白や緑、青、紫、赤やピンクなど色とりどり。
ご住職の話だと まだ5分咲で7月上旬ころが見頃だそうです。

花の寺として有名で四季折々の花が楽しめるようです。

今年は好天気続きで、しっとり濡れた紫陽花の姿は 程遠い感じですが、
暑くても清々しい気分になれました。

またお茶もご馳走になり 心安らぐひと時を過ごしました。


 円照寺 















みとろフルーツパークで昼食をとっている時、
携帯電話鳴り、着信を見るとN老大 PCクラブの総括責任者からでした。

N老大 PCクラブの「O先生」が83歳で生涯を終えられた知らせでした。

1~2年前から体調を崩され時々教室に来られていましたが、
2週間前入院されたと聞き、近々お見舞いに・・・・と
話していた矢先だったので3人共、もうビックリ・ビックリ。
脚が震えました。声もです。


先生は初心者向けのゆっくりとかみしめた教え方で
特に「Word・Excel」の授業はとても解りやすく
同じ事を何度訪ねても笑顔で答えて下さり、誰にでも優しく
いつも温かい目線でした。
人望も厚く、みんなに頼られていて尊敬されていました。
もっともっと授業受けたかったです。

私が今日まで続けられたのも 先生のおかげと言っても過言ではありません。
存在感の大きかった先生。
ぽっかっりPCクラブに大きな穴が空いたようです。


昨日のお通夜と今日の告別式はPCクラブの生徒十数名出席し
最後のお別れしました。
今までありがとうございました。
お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
ご冥福をお祈り申し上げます。






 円照寺の紫陽花を本に・・・・。本好きな先生へ 




 コーヒーどうぞ!おやつもどうぞ! いっぷく!してください。




ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風水害のあれこれ | トップ | 2017 我が家のさつき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL