ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

班別学習 & Artrageでお花見

2017年04月19日 | パソコン教室
今日も気温20℃以上に、風もありますが動くと汗ばむ陽気。


昨日は老大の学習日 班別学習でした。

私の班(14名)は部屋が取れなくて AM11:00 公民館。
30分間のミーティング後食事会へ・・・・でした。

この時間の変更は前回の講義日に伝えたのですが
クラスメイトの一人(男性)時間を間違えてAM9:30公民館に・・・・。

公民館の近くだったので一度家に帰って、
再びAM11:00に来られました。

聞いた時はちゃんと理解したつもりだったが、日にちが経つと
だんだん解からなくなってしまったと・・・パソコンも同じですね。

食事会はワイワイガヤガヤ カラオケ等で盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。


長く楽しませて貰った桜も葉桜になってしまいましたがArtrageの学習で桜の花を・・・・。
Artrageの桜は今満開で、お花見しています。ほろ酔い気分です。



 Artrageの作品 
























 来年も美しい花咲かせてね。











『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年桜の思い出 | トップ | 新しい班 決定する »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アートレイジのお絵描き (ギンちゃん)
2017-04-20 00:24:22
花見の様子が良く出ており
沢山の宴会場で、桜の花が
チラチラしてるようです。
色を変えたら又雰囲気変わり
ステキな桜の花になっています。
Unknown (yuzu)
2017-04-20 09:19:45
お花見したくなる様な🌸です

Art Rageは難しい

色の出し方が分かりません教えてくださいね0
ギンちゃんさん (ココ)
2017-04-20 16:50:21
今日は。
今年はお花見に行けなかったのでその分画像に
桜の花を沢山貼り付けました
レイヤーをすべて結合させると画像を入れたとき困るのでそのままで加工したので時間がかかりました。
お花見の雰囲気が伝わって嬉しいです
ありがとうございました。

YUZUさん (ココ)
2017-04-20 17:06:33
YUZUさん 今日は

Art Rageは慣れるまで難しいですね。
初めてではないのですが、忘れた所が多く一からやり直しです。
色の出し方はレイヤーの花を選択→編集→フィルター→レイヤーの色彩調整をクリックしてダイアログのスライドを動かして好みの色を決め→OK
やってみて下さい。
訪問ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL