ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

六甲の旅

2017年07月14日 | パソコン教室



暑いです

真夏日だった昨日PC教室のN先生と共4人で
六甲の旅に出かけました。

サブ講師の運転はいつもながらお見事です‼
六甲山の自然を両側に曲がりくねった道路もスイスイと・・・・。
後部座席のYさんと共に車酔いもせず、むしろドライブの感じ、
快適さを味わいました。


自然を活かした「森林植物園」に到着。
4人はバカチョンカメラを手に
園内の両脇に咲いている満開のあじさいをパチリ。
のんびり歩いてはパチリ。立ち止まってはパチリ。
特に大きな手毬状の真っ白なアナベルあじさいもパチリ。パチリ。
見事に咲いていました




昼食は「オテル・ド・摩耶」で
ランチカジュアルコースを・・・・。お腹いっぱいになりました。





つぎは展望台へ
六甲ガーデンテラスエリア内にある蜂の巣に似ている「自然体感展望台 六甲枝垂れ(しだれ)」は
自然エネルギーを活用し、ほとんど電力を使わない構造となっているそうです。
すべてヒノキが使用され中に入って椅子に座わると涼しい風が吹いてヒンヤリ。
とても気持ち良かったです。温度は21℃位でした。





真夏日に沢山の嬉しく楽しい小旅行が出来ました。
皆様お世話になりました。 ありがとうございました。


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さ負け対策には「すいか」... | トップ | H29年7月13日、 六甲の旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL