ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「第72代 新横綱 稀勢の里」誕生 & 「PowerPointのカレンダー」

2017年01月25日 | パソコン教室
大雪に見舞われた日本海側の雪も次第に弱まり寒波のピークを超え
ようやく明日から平年並みの気温に戻るそうです。

平成10年の3代目横綱若乃花以来、
19年振り待望の日本出身「第72代 新横綱 稀勢の里」が誕生しました。
おめでとうございます。

東京都内の帝国ホテルで伝達式が行われ
「横綱の名に恥じぬよう精進します」と口上を述べられた。
今の自分の気持ちをシンプルに宣言されたのですね。

土俵入りの型は 「雲竜型」
(左手の先を脇腹に当てて右手を斜め前方に出す)
子供の頃からの憧れと自分自身の相撲タイプに合わせて決断されたそうです。

3月の春場所からは2000年以来の4横綱時代に・・・・・
相撲フアンの歓声が聞こえるようです。
頑張ってください。応援します。







PowerPointでカレンダーを作成するのは初めてなのですが
先日 半分授業 ・ もう半分はブログに投稿された作品を参考に
勝手に作成しましたが、違っていました。
やはり授業をちゃんと受けてからでないと・・・・と反省しています。

今回は学習通りにしたつもりです。
「リボンの使い方」難しく 迷いましたがなんとか完成しました。

1月~6月


アニメ作成


7月~12月




日差しのおかげで気温も上がってきました。嬉しいです。




『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「稀勢の里」初優勝!! | トップ | 頼もしい横綱 稀勢の里の土俵... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL