spam受信簿

「なくそうspam」の高津が受け取った日本語spamを紹介していました。

【加藤涼子アーカイヴ #0】私のアドレスにメールした記憶はありますか?

2005年07月06日 | 加藤涼子アーカイヴ
《カテゴリ:加藤涼子アーカイヴ

spam記録自体は「spam受信簿・2冊目」へ移行したので、こちらの更新をしていませんでしたが、あちらの流れに置きづらいようなものをこちらに置いていきたいと思います。

まずは、これから数回にわたって、当方に届いた「加藤涼子」を名乗る者からの連続spamを紹介したいと思います。
この「加藤涼子」さんは、七色の名前を持っていまして、世間的には「井川りかこ」名が最も有名かと思われます。
その他にも、「荻伊緒理」、「工藤美沙」、「須藤瞳」、「関本弘美」、「田村沙希」、「戸田まさみ」、「福西美里」、「三沢あすか」、「望月さとこ」、「横西春海」を名乗っていたりします(おおむね五十音順)。

これらのspam群は、出だしは上記各サイトにあるように、「私のアドレスにメールした記憶はありますか?」から始まるようなのですが、残念ながらうちには、これは届いていません。
よく調べると、途中の送信も端折られているようで、返信をしなかったせいか、どうも手抜きされているようです。

以下、うちに届いた「加藤涼子」spamをヘッダもろとも紹介していきます。
なお、各spamの文末には
> _________________________________________________________________
> Save the earth
> http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/

という文字列がついていますが、これはあたかもYahoo!のメイル・サーヴィスを利用しているように見せかけるための下手な小細工ですので、引用から外しました。
また、当方の情報および、「加藤涼子」のメイル・アドレスや宣伝URIは伏せています。

【目次】
#1 (2005/ 6/26) 添付ファイルの事でメールした加藤涼子です。
#2 (2005/ 6/28) 加藤涼子です。何度もメールしてしまって
#3 (2005/ 6/30) どうも、加藤です。
#4 (2005/ 7/ 2) メール楽しいですね。加藤です(^-^)
#5 (2005/ 7/ 4) 何だか日課になりつつあります。加藤です(^-^)
#6 (2005/ 7/ 6) 加藤です。勇気のいる告白ですが…。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加藤涼子 (びぼ)
2005-08-30 16:44:15
こちらにも加藤涼子からきました~

いまのところ。#5までですが、#6もくるということですね

楽しみに待ってます
返信する