フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

大晦日ですな

2016年12月31日 17時22分34秒 | 日記
では、昨日の続き。

7月
庭に砂利を敷く、そして「ラブライブ!サンシャイン!」放映開始、と。サンシャインは2番手企画ではあるけれども、そんなに拒否反応出なくて良かったなあ。サンシャイン!が終わったあとに、もう一つくらい同じフォーマットでいけそうな感じだよなあ。最初はどうなることかと思ったけど、あの企画はホントアニメ界でも有数の金鉱脈だったな。

8月
夏の旅行は福島だったなそういえば。宿泊した米屋さんからはあのあと1回DMもらったなあ。いや、お世辞抜きで良い宿でしたよ。女性と一緒ならマジでおすすめ。男性だけだと…郡山のビジネスホテルにでも泊まったら?(おい)

9月
兎にも角にも9月と行ったら猫。9月6日に我が家に来たのね。あれから4ヶ月近いが、いやはや、猫の成長は早いわ。来た時は300グラムくらいで、体重量るのキッチンスケールだったんですぜ。今では2.6キロ程。9月頃の写真見ると、たかだか3か月前なのに愕然とするわ。
個人的には小松未歩の音源確保も外せない出来事。今聴いても良いわ。それだけにフェイドアウトが惜しいなあ。一説にはぬたりと同い年だったらしいが(年齢も未公表だったのよね)

10月
ギター教室やめたのがこの月だけれども、読み返すとペンタックスK-1とか長慶天皇の墓とかケリィのウクレレとかと、「語っちゃってる」系のネタが多い印象があるな。あ、別れた彼女さんと会ったのもこの月か。
そういえば、富士フイルムの古いデジカメもネタにしたが、あのネタを書いた翌日にはバッテリーが完全に自然放電した。やっぱり使えねえわ、あれ。

11月
ASKA逮捕に関しては、個人的には猛省の出来事。ホントに馬鹿マスコミに流された自分を責めたいね。
その後のブログを読むに、それなりには落ち着いているみたいで、ファンも温かい言葉をかけてるし、ほっとする感じだ。「警察にすら裏切られた」とかと思い詰めてドツボにはまるのが最悪のパターンだったけど、ブログを信じればこれは回避できそう。
今回は井上とか言う常識のない芸能レポーターが火に油を注いで騒ぎが大きくなった感じがあるね。芸能レポーターなんて大概クズかと思っていたが、そういうこちらの半分以上地面に埋もれたハードルすら余裕でくぐり抜けていく姿勢には頭痛しか憶えん。しかし、そういう奴らも相手にしないと商売に差し障りがある芸能人ってホント大変な商売だわ。

12月は直近なので振り返らないけどもね。まあ、今年も何とか生きて年の瀬が迎えられたわ。これ読んでる皆さんもまた同じですね。

でわでわみなさま、良いお年を(新年一発目のネタになりそうなヲタ動画がないもんかとyoutubeで探しながら)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晦日ですな | トップ | とーしのはーじめのー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL