フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

雨は降ってなかったから思い出は見えなかったな(意味不明)

2017年03月20日 22時00分59秒 | 日記
軽井沢プリンスアウトレットに行く。・・・いや、ティファールのフライパン買いに行っただけだが。
結婚時におかあちゃんの友人からティファールの鍋とフライパンセット(取っ手が取れるやつ)を貰って愛用しているのだが、フライパンのテフロン加工が剥げてしまったのでこれだけを買いにね。取っ手が取れるティファールの単品売りって、ティファールの正式ストアくらいでしかやってないんだもんな。
しかしまあ、軽井沢のアウトレットはホントにすごい規模まで成長したもんだ。世界でも有数の規模だと思うな。何しろ軽く流して見てたぬたり達がモールに滞在した時間がざっと5時間。詳細に見ていけばもっとかかるぜ。ぬたりが新婚旅行時にハワイの某アウトレットモールに連れてって貰った時にさして盛り上がらなかったのは、ここの存在がデフォルトだから、ってのが最大の理由だしな。高速使えば軽井沢まで車で1時間だもん。
それにしても冬の軽井沢の冷え込みはホント独特。温度計自体は5度を示していて、まあ温かくは無いけれどもそれなり、な温度の筈なのに、風がホント冷たい。その中で5時間くらい(1周回るとそのくらいかかるよ)はかけてアウトレット見て回るんだから、そら体は冷え切るっつーのね。昨今はモール的には閑散期(それでも結構人がいますが)なので、お店の改装とかもやってて、寒い中昼飯難民になりそうにすらなったわ。いや、贔屓にしてたお店が営業終了しててね。いつもすいてて良かったのに(原因はそれだ)。
それにしても3月とは言え冬の軽井沢である。軽井沢プリンスと言えばスキー場も併設されている訳なんだが、麓から見ている分には、正直日曜日にしては人影がやや寂しい。ぬたりが軽井沢でスキーしたのはもう15年以上前だが、もっと人が沢山いた様な気がするがなあ。スキーやスノボやってる人は確かに減少してるんだなあ。まあ、金かかるししょうがねえか(交通費、リフト券、用具レンタル、食事を合わせれば1人2万以上は1日で飛ぶもんな)。ぬたりももうスキー行く気はないもんな。経済的な問題はもちろん体力的な問題もな。下手に運動して怪我するのもね。

結論として今日は何を言いたいかと言えば、軽井沢駅に来る新幹線車両はすっかりE7/W7系ばっかりになったなあ、と言う事でな(今までの文章となんも関係ないわ)。当日ぬたりが見かけた車両は全部E7/W7系だったわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハックルベリーの友達 | トップ | 夢の轍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL