フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

憧れのハワイ婚路

2017年03月06日 21時56分26秒 | 日記
小倉優子 ブログで離婚を発表「二児の母として頑張っていきます」(リンク先はヤフーのニュース)

ま、人の付いた離れたはどうでも良くてね。あなたの人生あなたのものです、としか。しかし、「美人は3日見れば飽きる。ブスは3日見れば慣れる」っていう昔からの格言は案外真理なのかもなあ。ちなみにぬたりももう慣れ・・・あれ?どうしたのおかあちゃんおっかない顔して。あ、痛い。やめて、顔はやめて顔は・・・。

・・・しばらくお待ちください・・・

さてさて、小倉優子に関してはファンでもなんでもないが、彼女が結婚式を挙げた教会をなぜかぬたりは知っていてな。ストリートビューで見ればここ。ハワイの東海岸に位置し、有名なオアフ島の中では位置的には少々地味目。
このブログを読んでいる方はほぼ固定客だから憶えている方もいると思うけれども、ぬたりが新婚旅行でハワイを訪れた時に、ツアーバスの運転手が教えてくれたのね。この教会の隣のシーライフパークの島崎くんはいるかの曲芸を見るのがコースだったので。ちなみにこのコース、JTBの無料オプショナルツアーだから、JTBでハワイ行った人では参加した人も多いかも知れないね。ぬたりの場合ハワイ着いてそのままツアーという形。「着いて早々で右も左も分からないでしょうし、チェックインにも少し早いですから、まずは無料ツアーに参加して緊張をほぐすべきですよ」という窓口のお姉さんのオススメもあってね。天候はともかく(ハリケーン接近で強風&降雨)、あのオススメは的確だったなあ。
旅行代理店の中ではJTBは最大手だろうし、その中でも一番気楽な無料ツアーな訳だから、「ここがハワイのこりん星」というツアーバス運転手の口上を聞いた人もそれなりにいるんだろうけどもね。それにしてもハワイの教会関係者に言わせれば「結局別れるならわざわざこんなところまで来んなよ日本人」って感じだろうが。にしてもまあ、同じツアー中、高島礼子が結婚式挙げた教会も教えて貰ったが・・・、まあ多くは語るまいよ(おい)。

でもハワイというのは本当に素晴らしいリゾート地で、お金持ち旅行なら際限なく欲求に答えてくれるし(そもそも物価がクソ高い)、貧乏旅行してもちゃんと楽しい。日程と新婚旅行という都合上、例えば真珠湾とかは意図的に行かなかったし(流石にそのくらいは空気読むわ)、またいつか行きたい、と言う話は夫婦でしてる。そのくらい気に入った旅行先だったのよね。まあ、定年退職までそんな機会はないだろうし、ましてや猫を飼っている関係上、長い期間家を空ける事もできないんだがな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間・居住・環境と科学技術 | トップ | レガシーワールド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL