フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

大きなネコなのか 小さなライオンなのか

2017年05月03日 17時03分10秒 | 旅行&おでかけ
唐突だが、群馬サファリパークに行く。
理由は簡単で、割引券が手元にあったから。ちょっとした割引ならわざわざ行ったりしないが、通常2700円の入園料金が500円になると言われれば興味も覚える。しかもこれ新聞折り込み広告なんだが。あんまり派手な値引きチケットをばらまくと普段人が来なくなっちゃわない? と逆に心配したくもなる感じなんだけどね。昨年8月に飼育員がツキノワグマに襲われて死亡する事故があっただけに、人手が鈍っていたのかもしれないね。
で、訪れたのはその割引券の期限最終日の4月30日。時は折しもゴールデンウィークなわけで、そうなると観光施設はどうなるか。
うん、大混雑&大渋滞。入場の列はかなり長く伸びていたし、園内に入っても基本的には車列ができてる。まあ、園内が渋滞でノロノロなのはのんびり見学できると言うことなんだけどね。もちろんいつもこんな人手で、というのは無理な話だが、群馬県有数の観光施設なだけに、たくさんの人で賑わってるのはほっとする思いではありますね。
まあ、ぬたりのブログは過疎ってるから、ここで群馬サファリの宣伝をしても効果はないので細かい話は省きますがね。結構あっちこっち歴史を感じる部分もあるしね(特に遊園地の遊具はどれも結構なロートル)。

見ようによってはとっても貴重な怪傑ライオン丸の遊具もあるよ。ご興味のある方は現役のうちに是非。
ま、のんびり動物見てきただけだし、ネタにするつもりもなかったんだがね。要は下の写真を公開したいがための今日のネタだったりするのよ。

ベロ仕舞い忘れてますよ。猫飼いにはおなじみのこの仕草。ライオンもやるのな。さすが同じネコ科だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実際リンクの冒険とか序盤か... | トップ | 本日のぬこ様画像 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL