夢千年のナチュラル・ライフ

オーガニックな暮らしを求めて、愛知県の作手高原へ一家で移住して15年。スローライフ&スローフード実践中!

スイス日記 その1(チューリッヒ〜ブレゲンツ〜フリードリヒスハーフェン)

2016年09月19日 | ナチュラル・ライフ日記
※覚え書き日記

今年も、ユーロバイクへ出張のためドイツの南端、ボーデン湖のほとりの町
フリードリヒスハーフェンへ。


着陸直前


行きの飛行機はルフトハンザ、到着空港はチューリッヒです。


チューリッヒでマウンテンバイクを箱から出して組立て。


電車の自転車用の車両についているフックを使って乗り込む。


フックではなく、イスをたたんでバイクを載せる電車もあります。


スイスとオーストリアの国境の駅、マルグレーテン駅で乗り換え。


今年は娘(中2)と、マウンテンバイク(2台)も連れて行きました。
チューリッヒから、宿泊先ブレゲンツまで乗り換え2回、
ようやくホテルに到着したのは夜10時半。
日本時間の朝5時半なので娘は眠くてフラフラ、
電車の中でうとうと、グロッキーなご様子(笑)


宿泊先の宿はブレゲンツ(オーストリア)。
例年、会場の近くは宿がいっぱいで予約が取れないので探したら、
かろうじてブレゲンツにホテルが取れたのですが
会場までの道のりは電車の乗り継ぎと、シャトルバスも含めると、
ホテルから一時間以上はかかったな〜(汗)
これも例年のこと、仕方ない。
でもブレゲンツはちょっと物価が安いところが良いかな。


EURO BIKE SHOW エントランス


ショーの会場、MESSE Friedrichshafen の中庭は飲食店で賑わっています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤギの冬毛 | トップ | スイス日記 その2 (リンダウ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ナチュラル・ライフ日記」カテゴリの最新記事