べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

そしてトリは

2006-08-15 16:36:39 | 食べ物・飲み物
神戸 観音屋のデンマークチーズケーキ。
これが実は唯一期待はずれだったモノなんです・・・。
もちろんこれは個人的な味覚と好みなので、読み流していただいた方が良いのですが。
私はずっっっっしり、濃厚なチーズケーキが好きです。
レアより、スフレより、断然ベイクド派。
味も甘すぎない、チーズかよ!みたいなのが。

で、今回のブツ。
チーズかよ!じゃなくて、チーズやんか!でした(笑)
オーブンで温めてあつあつを食べる・・・というのにも魅力を感じたんですが。
うぅーん、うぅーん・・・。
美味しくなくはないんですよ?
でも、なんつーか、これを「チーズケーキ」と呼ぶのはいかがなものか?という感じ。
簡単に言えば、パサつき気味のパンケーキにとろけるチーズを乗せました、みたいな。
多分、チーズケーキが好きで、ケーキとしての期待が大きかった分、意外性が大きかったんだと思います。
チーズトーストの進化形とか新しいチーズ料理として捉えていれば、それはそれで及第点をつけられそう。
現に、生地の甘さとチーズのしょっぱさが堪らない!という方もいらっしゃるようなので。

ついでに売られていたチーズクッキーを買った方が良かったかも。
2つ買った残りは、人にあげちゃいました。
ちょっと惜しかったけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿