【業務連絡】御礼。

2012年03月28日 | TM NETWORK   TMN
今日は、皆さんに御礼の記事です。

こちらの記事でご案内をさせて頂いた消しゴム企画、その名も「武道館へお花を送ろう企画」。
おかげさまで、当初の予想を超えるお申し込みを頂きました。
ありがとうございます。

賛同頂いた方にはご連絡をさせて頂いておりますが、3月末を以てお申し込みを締切らせて頂きます。
みなさんの”熱い想い”が少しでも伝わるよう、がんばります←がんばる方向を間違っている気も(爆
すでにメッセージ欄からご連絡を頂いた方、tiwtter経由でご連絡を頂いた方には
担当窓口より詳細をご案内させて頂いておりますので、そちらをご参照ください。

リンク先ブログでは引き続き進捗をご案内させて頂きます。
4/24 武道館当日まで、宜しくお願い致します。

※当日、ツイッター等でリアルタイムにご報告をしたいと考えています。
24日が近くなりましたら、改めてご案内させて頂きます。



=================================================
3/28にメッセージ欄よりご連絡を頂いたW様、ご返信させて頂いております。
=================================================





戯言。

2012年03月26日 | 日々のこと
・・・・・・・・・・。
私が凹んでどうなることでもないんだけど。
ちょっと職場で凹む事があったり。
とはいえ、シゴトの事じゃなくて、一緒に働いてる事務のコの事で。
誰が悪い訳でもないし、私にできることは無かったんだけど
それでもやっぱり、気づいてあげられなかったオノレが不甲斐ない。
”・・・あれ?”って思う瞬間はあったのに、
まあそんなことをイマサラいったところで何のタシにもならんワケで。

いろんなところでいろんな事が起きてるのに、
感情とか想いとは全く別のところで、
止めようも無く”ワタシ”の日常は過ぎてゆく。

幕張 ALL THAT LOVE行ってきましたーーーん。

2012年03月25日 | TM NETWORK   TMN
ALL THAT LOVE 感想。。。。。
いやー…、最高だった!! 生きてて良かった…←マジ

・・・・・・・・・以上。



みたいな(爆ww
いやでも、ほんとにほんとにほんっとーーに、良かった。
散々ツイりましたけど、ちゃんと「TM NETWORK」でした
1994のラスグル以来のリアルTMだったんですけど、
やっとやっとやーーーーーーーっとラスグルを卒業できた感じ。
出戻っていろんなDVD見て、「終了後」のTMも遡って追いかけたけど、
やっぱり私の中で「ラスグル」が”最後”のTMだったんだよね。
でも、幕張で3人のステージを見て、やっと、卒業したっ。
やっと、今のTMと正面から向き合える様な気がする♪ 

今回のTMが、今までの中のどの時期よりも「正三角形」な印象。
DDとか、どうしても哲哉だけが離れてたし。
木根さんの影が薄い時、ウツの影が薄い時、
それから惰性で動いてるなあって感じてしまう時期がどうしてもあって。
そういうのを一気に払拭してくれるような、純粋に”音楽仲間”に戻った様な・・・
でも”過去”を見てる訳じゃなくて、しっかり”今”と”未来”が見えるTMだった。
かっこ良かった。
良い意味でチカラの抜けている、オトナのTMだった。
ほんとに、なんて表現すればいーーんだろーーーーか。。。
そのくらい、ほんとにTM NETWORKだった←わかりにくいw
あ、そうそう、なんか、ウツテツの在り方が少し変わったのが、ステージングから透けて見える感じでした。
もちろん、良い方向に。
てゆか、戻った・・・のかな、初期TMの頃の距離感に。
まあ、それはそれとして。
えーーと、以下覚え書き行きまーすw


=====================================


TMはまさかのトリ。
まあトリはぷりぷりだろーなー・・・と思ってたから、ちょっと心臓に悪いくらいに緊張←何故オマエが
米米が終わって、「あ、次TMだーーー」って思って、
お隣席のFANKSさんと手を取りあって(マジ)構えてたんだけど(爆
始まってみたらぷりぷり。。。。
・・・・・・・・・・あ、あれ(滝汗??????
まさか・・・・・・・・・トリ・・・・・・・(挙動不審??????
なんかもう、極度の緊張を抱えたまま、すっかり棒立ちになってしまったぷりぷり(ごめん涙
あのねー、米米もぷりぷりもいた”あの頃”を過ごしてる年齢なんだけど、
ほんと見事にTMしか聴いて来なかったのよ私。。。
そんな訳で、トリだなんて大丈夫かしら(汗 あの子、ちゃんとMCできるのかしら(滝汗
なんて心配をよそに、暗転したステージにトコトコと出て来た3人w
あーもー、この時の哲哉の”トコトコっぷり”と、たかしの”ノソノソっぷり”、
そして尚登の”いつのまにかそこにいるっぷり”がもう、ま さ に T M (きゅんきゅん
たかしの声だいじょうぶかしら(汗 そして、 哲哉ったらオカシナアレンジしてないかしら(涙? 
なんてことをちょっとだけ心配しながら(何のトラウマww)、ステージを見つめたまま、一瞬息を飲む。。。
客席も、ほんの数秒静まり返ったような気がする、この時。
んで、最初の音。
いくつかの音が連なって、メロディになって、それがまさにTMの音で、もう、無意識に叫んでた。
歓声、すごかったよね、この時。
ぶわーーーーーーっ、って鳥肌が立って、”うわーーうわーーーーーうわーーーーー・・・・”って
思ってるうちに、まさかの涙腺崩壊
まさか自分が泣くとは思ってなくて、全然予想してなかったんだけど
あの瞬間、ちょっと言葉にできないような感慨が押し寄せて来て、泣けてしまった(苦笑
一度は諦めかけた、あの3人の音。
ココ最近の哲哉が抱えてる重圧。
2008年のあの日、”もう一度、ゼロから始められると信じています” ”待ってる”っていう
コメントを出してくれた事。
そして、”ファンのプライドを取り戻したい”って言った、あの日の哲哉。
出戻ってウツソロに参戦したけど、どうしても馴染みきれないナニカを抱えてた自分。
好きだけどね、ソロのウツも。
ウツの生声を聴けるなら、ソロでも良かったんだけどね。
でも、ずーーーーーーっと”ナニカタリナイ”って思いながら過ごして来たんだよね。
”TMが観られるとしたら、まあ、30thかな”って、半分諦めてて。
そんな中で、あの3人がツイッターで絡み始めたのが、去年あたり。
思わせぶりな、いくつかのツイ。
”あ。もしかして動くのかな・・・”と思った矢先の、”あの出来事”。
もう、あれで、哲哉がどっち向くか次第でサイアクTM無いな・・・とも覚悟して。
なんか、そういういろんなことが、ぜーーんぶどうでも良くなっちゃうくらいの”説得力”だった。
3人が同じステージに立ってくれる事に、こんなに揺さぶられるなんて、
消しゴムだけど(苦笑)、ちょっと想像してなかった。
今回、ラジオでも”TMとして参加します”って本人達が話してて、チケット届いて・・・・
それでも、どこかで信じきれてなかったんだと思う、私自身。
”ほんとに、TM?”って。
私が出戻った時には、もう”3人組のTM NEOWROK"っていうカタチはある意味崩壊してしまっていて。
”ああ、もう、駄目なのかも・・・”って、何度も思ったから。
だから、目の前のステージに、たしかにウツがいて木根さんがいて、
そして哲哉がいる、っていう事実がすごい衝撃だったんだと思う、今思えば。
そんな感じで、ココロの中は超パーソナルなカオス
多分、若干パニクってたと思う(真顔
なので、覚えてるのは”あ、ビヨンだっ”って思って、お隣のFANKSさんとキャアキャア言った事だけw←マジ
モニターに抜かれるウツの、TMのウツっぷりすんごい奇麗な哲哉
尚登は、ちょっと遠過ぎて見えなかった(爆w
だって、しょーがないんだけど、カメラがどーしてもヴォーカリストだけをしつこく抜くから。
基本的に、ライヴ会場では”その場の空気”を楽しみたいから、モニター観ないでステージ観てる人なんだけど、私。
オペラグラスとか、ありえんもん。そんなんなら、家でDVD観てれば? って思っちゃう人だから
幕張は、あまりにもたかしばっかり抜くから、ついモニター観ちゃってました(涙
・・・・・・・もったいなかったなぁ。。。
なかなか3人が同じフレームに納まる事がなくて、
”ああ、伊作だったら・・・”って思ってしまった←
まあ、そんなワケで、結局KISS YOUの半分くらいまで涙眼で(爆
目の前にTMがいるってことに対応しきれなくて、KISS YOUを楽しみきれなくて
ちょっと消化不良ww
だって、KISS YOUこそ、ウツにしか歌えない曲だし。
KISS YOU歌うウツ、大好物だし

で、曲が終わって。
歓声が凄かったね。
ウツーーーーーーーーーっ
てっちゃーーーーーーんっ
木根さーーーーーーーんっ
って。
この時初めて、前の2バンドの時って”黄色い歓声”なかったなあ・・・って気がついた。
うーーーーーーむ、黄色い歓声が飛ぶあたり、やっぱTMって”アイドル”だったのかなぁ
つか、私、TM以外のライブって、この幕張が初めてなのよ(驚愕w
あ、ウツキネのソロはあるけどね?
ウツキネも、けっこう名前連呼するじゃないですかw
だから、それがフツーなんだと思ってて。
ナンスか、どーーーーーなんスカ、そこんトコロ。
あ、話それましたけど(苦笑
なんか、私、ここで、思わず哲哉ーーーーーーーーーーーって叫んじゃいましたわ(誤爆
哲哉おかえりーーーーーーーーーーーーーーーー!!! って(増々誤爆w
言うに事欠いて、”てっちゃん”じゃなくて”哲哉”www
他にも”おかえりコール”してるFANKSさんが結構居て。
ああ、この声がステージに届いてるといいなあ、って心底思った。
ぷりぷりは16年ぶり期間限定復活だけどさ、ちょっとこの4年間のFANKSのキモチったら。。。
他のどんな二ユット?バンド?の再結成時とは、チガウワケで。
まあ、それもこれも、自業自得なんですけどね(白眼?
そんな訳で、思う存分、時間の許す限り、叫んできました、ええ←

たしかこの辺でメンバー紹介←うろ覚え(いつものごとく、キオクが飛んでるw)
ウツがゆっくりフェンスのメンバーを紹介。
都度、”わたるちゃーーーーーん” ”けんちゃーーーーーん” ”まっとしーーーーーーー”って叫んで来たw
もう、FANKSさん以外は”きょとーん・・・”だろうな、あのコールはw
でもねえ、こうやって、”サポメン”(っていう呼び方が好きじゃないけど)を、
メンバーと同じ様に愛せるって、TMの凄いところだと思うのよ(真顔
これはね、FANKSの誇りのひとつ。
そのあと、ひと呼吸おいて、少し低めの声で「・・・・・・そして、TM NETWORK」ってウツ。
その時の、誇らしげなちょっと照れた様な、ウツのハニカミがっ(涙
なんて言うのかな、”ああ、やっぱりウツもTMやりたかったんだ”ってしみじみ思った。
SNツアーで”僕なりの25th”とは言ってくれたけど、でも、ウツからはそれだけだったじゃない? この数年間。
”TMやりたい”とかそういう意味の発言って、全くなくて。
ただ、”いつものとおり”歌い続けるのを、見てきて。
だから、この時のウツの笑顔がすごくすごく印象的。
まず木根さんを紹介。
それからてっちゃん。
てっちゃんのこと紹介する時、ちょっと溜めたよね。
ウツのくちから「小室哲哉」っていう言葉でた時の感情は、なんて表せばいいんだろう。
そして、客席が落ち着くのを待って、いつもの↓
「短い時間ですが、最後まで楽しんでってください!」の言葉に、客席が沸く沸く!!!!!

それにしても、KISS YOUだなんてもう、これはFANKS向け選曲だよね。
この曲は、昔の振りで歌って欲しかったなーーー
顔の周りをクルンでして、ヒラヒラって手を振るヤツ(わかりにくいことこの上ない
んで普通のお客さんもいるからかな、いつもよりはちょっとだけ艶控えめw
・・・・・だったような、気がする。
ウツソロのあの艶艶セクシーな感じでは無かったね、ライティングもw
まあ、あそこでウルウル艶艶なたかしを魅せられてもFANKS以外はどうすればいーんだ、って話なんですがw
あーーーでも、みーーーーーーんなウツの、いやTMのとりこになってしまえばいーーさ
そんなこんなで、”魅せる”ことより、”楽しむ”ことにちょっとだけ軸足を移してる感じ?
ほんとにね、ほんとにほんとに、ウツが終始笑顔だったの(照♪
TimesMileの時みたいな、穏やかで素直な笑顔。
楽しそうだった、嬉しそうだった、ほんとに。
アレンジも、FANKSさん以外が戸惑わない様に(違)控えめだったしね。
だから、最初の音でなんの曲がすぐわかるの、「おおっ、これか!!」って。
TMのライブでそんなことって少ないから、すごい新鮮だった(おいw
次の曲が始まり度に、ご一緒したFANKSさんと手を取り合って、きゃあきゃあ言っちゃいましたw
きっとFANKSじゃないお客さんから見たら、不思議な光景だったことだろうよ(苦笑
で、完全ホームじゃないから、歌詞間違いとかもないように頑張ったと思うよ、ウツw
だって、すんごいモニター見てたもん(爆w
でもそれが、伏し目がちなウツを演出してて、まあ、あれもアリかな、とw
その分、”聴かせる”ステージだったかなーーーと、勝手に納得。
ちょっとね、ウツの声が甘過ぎるなーーーって思ってて、最近。
それが全然気にならなかったんだ♪
へんなブレス入れないし、ストレートに伸びてたと思う。
あーもーーーーーー、大好きだ、TM!!!

で、哲哉のソロ!!!
ステージが始まる前に、
「シンセソロとかやったら、FANKSさんじゃない人はびっくりしちゃうねw」っていう話をしてて。
私も、初めて行ったTMツアーは”きょとん・・・”だったからねw
でも、シンセソロあっての哲哉@TMだから(真顔
TMで哲哉ソロがないなんて、ありえんしな(本気
そんなワケで、始まりましたーーーーーーーーーん、哲哉ソロ♪!!!!!!!!!
もうさ、シンセに身体を乗せる様にして弾くt哲哉のウツクシーこと!
いやーーーーーー美人さんでしたよ、マジで。
途中、モニター越しの哲哉がちょっとだけ左手の指を気にしてる感じで、
この間のどみゅーんみたく、爪をひっかけたかな・・・って思ったんだけど、大丈夫だったのかな←
で、若干どみゅーんちっくな哲哉ソロ。
やっぱりTIme To ~のイントロが流れると盛り上がる盛り上がる(ニヤリ
もう、きゃあきゃあ言いながら「うわ、マジ??!?」って期待度MAX!!!!!
だがしかしたかし、やっぱ違いましたーーーーーー(滝涙
TMワンマンだったら、あのままTime To~で絶好調ーーーーーーー!って流れだったよね。
でも幕張なので、Be togetherへ!!!
嬉しかったーーーーーーーー、Be togetherって盛り上がる!
ずーーーーーとジャンプしてた気がするw
you can danceと同じくらい、FANKSにとってはお約束のお祭りSONGだと思うーーーー。

んで、ゲワイ。
イントロで哲哉がサンプリングしたたかしボイスで遊んでたねーーーー(はあと
もーーーーーー、やっぱ哲哉ってば、ウツの声大好きなのね(はあと
まあ、これもお約束で会場全体で盛り上がっちゃう感じ♪
なんかねー、曲間の歓声がすごくて(ニヨニヨ
ウツーーーーーーーー
てっちゃーーーーーーーん
木根さぁーーーーーーーん
っていう声がすごかった。
愛されてんじゃん、TM←

そして最後はSeven Days War
会場の声が納まった狭間、マイクスタンドにそっと踏み出して。
スタンドに片手を寄せて。
歌い出しの一声。
あれは、やっぱりウツにしかもらえない感動。
♪ラーラー♪はみんなで合唱して、DDのSDWを思い出して
ちょっと泣けてしまう(苦笑←DD不参加組。
最後、”たーだ素直に生きるたーめにー”で、哲哉のほうへ片手をあげたよね。
”バトンタッチ”みたいだったね。
だから、TMのステージの最後の音を〆たのは哲哉。
なんか、すごくすごく嬉しーんだ、そんな些細な事が。
ウツが笑ってたり、哲哉との距離がデビュー当時の”あんな感じ”だったり。
ウツはなんども木根さんのとこ寄ってたね。
その度に、木根さんの口角がすこし上がるのw
ウツも「ん?」みたいな顔でかあさんの事見るし(照
そーだよ、この距離感なんだよ(涙
委ね合ってる感じ、3人ともが同じ様に同じものを背負ってる感じ
で、その3人に自由に演じさせてくれてるのが、サポートのメンバー
もう、いちいち、いろんなことが”TM”だった、”やっと帰って来てくれた”
いろいろあったけど(いや、まだあるけど)、TMがココに帰って来てくれて良かった。ほんとに。
まあ、全員が歓迎してくれてるわけでもないんだけどね、それはしょうがないよね。それが当然だし

そんなワケで、なんかもう、嵐に巻き込まれた様な1時間弱が終了。
いやーーーーー、良かった。
ほんとに。
へんな汗かいたけど(爆
3人のバランスがいいね、今。
武道館チケの一般発売が、開始10分で完売っていう嬉しいニュースも飛び込んで来て。
なんだか、一皮むけたTMに逢えそうな、そんな予感と確信。


=====================================


ちょっと心残りだったのは、TMにじゃなくて、このイベントに。
もういくつかのレポでも同じ様な意見を拝見したけども。
アンコールは、あれはちょっとね?
FANKS的にはウェルカムではある け れ ど も 。
あれは、他の2バンドのファンの方に申し訳ない。
蓋を開けてみれば、もともと決まってたタイムテーブルなんだけど、
でも、それにしても、あのアンコールは頂けない。
最後は、みんなで出て来て欲しかった。
ステージのセッティングとか考えたら、ああなるのもワカルけど。

とまあ、やっぱりとりとめのないまま、終わりにしてみる←


ああ、この幕張でTMに逢えたシアワセなキモチ、きっと武道館まで続いちゃいます(ニヤリ


”企画あってのFANKS"←違

2012年03月25日 | TM NETWORK   TMN
※こちらの記事については、すでにお申し込みを締切らせて頂きました。
ありがとうございました。  3/28追記



お久しぶりのブログ更新です。
急にいろんなことが動き始めて、FANKSさん毎日大変ですww
”嬉しい悲鳴”ってこういうことかしらーーー?
一時は、「もう、3人揃った姿を見る事は出来ないかもしれない」とも覚悟しましたが
今回いろいろとワルダクミをしてくれている3人です♪
まあ、いろいろと思うトコロがおありの方もいらっしゃるとは思いますが。
が。

せっかくのソロライブ!!
TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-
・・・・・FANKSなので、めいっぱい楽しませて頂こうと!
・・・・・ということで、オトモダチFANKSさんが、こんなものを企画しておりますww
”企画あってのFANKS”ですからっ(違

詳細はリンク先をご覧下さいーーー。
と言いたいところなんですが、デリケート?な部分もありPASS制にさせて頂いております。
興味がおありの方は、メールフォームまたはTwitterからお気軽にご連絡ください♪




TM@ディアフレンズ

2012年03月12日 | TM NETWORK   TMN
ってなわけで。
タイトルからしていい加減さ、満開なわけですが。

聞きましたーーーーーーーーーー♪
ラジオ聞きましたーーーーーーー♪ 
シゴト中でリアルタイムでは聞けなかったんですが。
ココロ優しいFANKSさんのご好意に甘え、無事に聞く事ができましたん。
ありがとうっっ(全力!!!!!

でねーーーーー(でれでれ
あーーーもーーーー、やっぱ”一緒”がいいね(ニヨニヨ
まあ、”3人だけ”っていうのはまたチガウんだけど。
なんだろね、あのマイナスイオン大放出なカンジ(真顔
いやいや・・・・・・癒されましたわ。。。


んで、新曲、新曲。
フルで聴いてないからなんともいえないんだけど(爆
しかもマスタリング前の音源とかなんとか、twitterでは流れてましたけど(爆
音は”TMだな”って思った。
ちょっと薄いかなーーーとは思ったけど、これは、まあ好みもあるしね。
歌詞は、これは哲哉?
みっこちゃんじゃないよね。
地球外生命体が、こんなリアルな歌詞でいいのか・・・とか思ってみたりしたけど
まあ、これはこれでアリだと思う←生意気
んーーーーーー、なんかなあ、まだしっくり来てないっていうか。
馴染んでないっていうか。
なんにせよ、スルメ曲だと思います(誉めてる



だから、はやくフルで聴かせろww





今回すんごく思ったのは、
”新譜を待てる”っていうのは、すんごくシアワセなんだなってこと。
なんだか、すごく実感した。
やっぱ大好き。
あの3人の空気感とか、作り出す音とか。