広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無題。

2013年11月13日 | 
今月末で、やっと2年だよ。


ヤツはそう言った。
うん、2年。
あと、3年だね。
前回よりも少し詳しく話をしてくれた。

本人の中では、きっといろいろ葛藤があって、整理もついてるんだろうけど。
だから、あんな風に笑い飛ばすんだろうけど。

私は、まだ笑えないよ。
”だーかーら、煙草辞めなさいってっ”って一緒に笑うけど、心臓が痛い。
選ぶのは本人であって、私じゃない。
押し付けることは、できない。
煙草やめないから、友達は”もう、オマエ○ねw”って笑うって、って言ってた。
笑い飛ばしたいキモチも、痛い程わかる。
それから、笑い飛ばせる現実にも、感謝する。

それでも他の誰が笑っても、本人が笑っても、私は笑い飛ばせないよ。
そう言ったら、”わかってる”って言ったね。



あと3年。
それが過ぎても安心できないことはわかってるけど。
私は、祈る。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【お久しぶりです】

2013年08月25日 | 
長らく更新が滞っていてすみません。
・・・・・・”すみません”の割に、TM関連の内容じゃなくて重ね々すみません(汗

ツイッターで繋がっている方は薄々お気づきでしょうが、プライペードがバタついていて、
ちょっと”それどころではない”というのが正直なところです。
とはいえ、140文字で語れる事でもなく、そもそもそんな事をツイートされても
フォロワーさんも不愉快な訳で。
かといって、どこかで吐き出しで整理しないと、いろいろ判断を謝りそうなので、
少しだけ、ここで吐かせてもらおうと思っています。

ここ数年はTMで繋がる事ができた皆様なので、いきなりプライベートな事を書いたら
戸惑わせてしまうんじゃないか・・・とも思います。
不愉快な内容であることは承知しています、我ながら”馬鹿だな”と思います。
こんなとこに書き散らしてないで、さっさと決着付けろよ・・・・・と思います。

FANKSさんブログからのリンクは外してください。

あえて、コメント欄は閉じずにおきます。
お叱りや、経験者様のご意見等々、お聞かせ頂けたら嬉しく思います。
では、しばらくの間、不愉快な更新となりますこと、お赦し下さい。



あや拝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-            さいたまスーパーアリーナにお花を贈ろう企画

2013年03月01日 | TM NETWORK   TMN




TMライヴの発表ととともに、今年もやって来ました、
「さいたまスーパーアリーナにお花を贈ろう企画」のご案内です。

Incubation Period 武道館公演にお花をお届けしたのが、去年の4/24&25
あの時は初めての試みで、FANKSさんの反応が読みにくかったりすることもあり
ごくごく身内、顔の見える範囲内でのお花プロジェクロでした。
幸い快く参加してくださるFANKSさん達に恵まれ、
概ねヨロコんで頂けたかな・・・と思っています。

ということで。
今年もやります、お花プロジェクト!!
ライブ発表よりTwitter経由で募集しておりましたが、
アカウントをお持ちでない方もいらっしゃるかと思い、こちらでもご案内をさせて頂きます。
詳細は、 さいたまスーパーアリーナにお花を贈ろう企画 よりどうぞ♪


※リンク先記載の趣旨や注意点をご確認頂き、ページ最下部の《参加する》よりご登録ください。
※Twitterアカウントをお持ちの方は、DMにて今後のご連絡をさせて頂いておりますので
 参加登録画面にて、Twitterアカウントの入力をお願いしております。
※Twitterアカウントをお持ちでない方は、Eメールにて直接ご連絡をさせて頂きます。
 参加登録後、主催者よりご連絡致しますのでPCメールを受信できるようメールフィルターの確認をお願い致します。
※ご不明な点があれば、メッセージよりお問合せください。

主催
=====================
@kinenaoto_bot(木根尚登bot)
@tmnetworkbot(tamabot)
=====================




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-

2013年02月26日 | TM NETWORK   TMN




・・・・・・・だ、そうです。
さいアリのツアータイトル。

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-

-START investigation-
だけを見ると、単純に【調査スタート】ってことだよね、うん。
なんかお昼休みになおたんのサイトを見た時には、FINAL MISSIONにばっかり目が言ってしまって
1994年のらすぐるを思い出して、すーっと体温が下がって、指先が震えたわ(マジ←w
もう二度とあんな想いで、ライブで叫びたく無いし、泣きたくも無い。

で、帰宅って、今。
冷静にツアタイ見ると、さいアリが”最後”って訳じゃ、なさそう・・・・な感じ?
TMのFINAL MISSIONとしての-START investigation- ってことよね←希望的観測
・・・・・・・。
うむ、ならいーんじゃない?
そう遠く無い未来に、本当の”終了”が来る事はアタマの片隅にいつもあるから。
ずーっとずーっと、彼らを見続けていられるとは思ってない。
もしかしたら、30thが最後なんじゃないかなって、いつも思ってる。

もうさ、この間から哲哉が言ってる”ジュピター”から探査機飛ばして、
セルコン棒の回収でもしたらいいよ、30thに向けてさ。
うん。
いや、わりとマジで。
終れば良いとは思ってないけど「始めてしまったものは、いつか終らせなきゃいけない」し。
TM NETWORKならTMらしく、だらだらしたMCなんてやらなくていいし、
へんな言い訳も聞きたく無い。
最後まで貫いて、ビシっときっちり”終らせて”欲しい。

なんか、やっと冷静になってきた気がする。
本当に”唯一無二”で、他のファンの方には怒られるかもしれないけど、
私自身は、TMの音以外、本当に何もいらないの。
TMしかいらないし、欲しく無いし、TMさえあったらソロなんていらない。
94年にTMが私から”音楽”を奪って、
08年に哲哉が私に”音楽”を返してくれた。
本当にそう思うくらい、TMの音だけあればいい。
だから、本当に大切な音だから、半端なかたちでは終らせて欲しく無い。

30thで、きっちり幕を引けばいいよ。

とはいえ、その後にソロやりまーすとか言ったら、ほいほいついてくんだけどね(爆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

FANKS様 非推奨

2013年01月20日 | TM NETWORK   TMN
ちょっと吐かせてください。
すっかりFANKSブログになってしまっているので、
こういう事を書くのは気が引けるというか、なんというか。
残念なキモチもあったりするんですが、
元来、”書いて、自分のキモチを把握する”的なところがある人なので。
思っている事を順番に書いて行くだけなので、読んでも意味不だと思います。
このブログを、初期から読んで頂いている方がいらしたとしたら、
”ああ、またちょっと不安定なんだな”と、笑ってやってください(苦笑
大丈夫、生きて行くしかない、ってことはわかってるから。

ってことで、FANKSさん非推奨です。
不快に思われる方もいらっしゃると思います。
ツイッターでフォローして下さっている方、アンフォロー&ブロックしていただいて構いません。
ごめんなさい。


時々、少し不安定になる人で。
99%は普通に過ごしていても、時々、こんな季節の変わり目になると、ちょっとキツい。
でもね、”人間、誰しもがどこかに”狂気じみたものを抱えている”っていうのが、持論なの。
それが、”表に出るかどうか”の違いだけ。
まあ、自分が狂っているとは、思わないけど(苦笑
ただ、普通に過ごしている日常の中で、ふいに”切りたい”とか”死にたいなあ”とか思ってしまう瞬間があって。
本当にそれは、”ふいに”っていう感じ。
電車を待つホームだったり、コンビニで煙草を買っている時だったり。
おなかすいたな、とか、寒いな、とか思う様に、”死にたいな”って思う。

切りたくても、ODしたくても、今は”人”と一緒に生活しているからなかなかそれもできなくて。
”心配かけたくない”っていうキモチと、”自分の状況を理解してもらえるように、説明する自身もない”し、
正直、説明することさえ面倒だったりする。
まあ、その程度で切らなくて済むなら、最初からするなよ、っていうご意見もあるでしょうけれど。
でも、すべてを壊して、叫びだしたくなる衝動って、あるでしょう?

そもそも、今に始まった事じゃない。
きっかけは、いくつかあったとしても。
どうしても、”ここ”で”のうのうと生きている”自分を、肯定できないんだ。
誰もせいでもない、ただ、私が”昇華”できていないだけだってことも、アタマでは理解してる。
そんな状態で結婚したことも、もしかしたら旦那にはとても失礼な事かもしれない事も。
でも、結婚する時に”このひとを看取ろう”って思ったのは事実だし、今も変わらない。

ただ、「どうして私はあの時、自分で自分を生かしてしまったんだろう」って
それだけが、心残り。
赦して欲しいとは、思わない。
ただ、生きる事から開放されたい。
帰りたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年もありがとうございましたっ

2012年12月31日 | TM NETWORK   TMN
なんだかんだ言っているうちに、気がつけば大晦日・・・。
12月に入ってからほんとに、あっという間で、クリスマスもお正月も
全くそんな雰囲気じゃないまま、迎えてしまっています(ぺこり

とはいえ、今年はTM再始動もあり、普段お世話になっているFANKSさんと
実際にお会いできる機会に恵まれ、嬉しい限りです♪
本当に、ありがとうございました♪

ATLに始まり、武道館2daysや哲哉キーマガフェス、ウツキネソロ20th、晩餐会等々・・・。
参加できなかったけど、FPも今年だったよね?
あーそういえば、ニコフェスで哲哉と握手して、20th企画アルバム?でなおたんと握手して。
そしてそして、記憶に新しい晩餐会でのたかし握手・・・・・・・ふふふ(怪笑
あらあら、気がつけば今年は3人と握手しちゃってるじゃないのwww
うーーーむ、そうかそうかwww♪
いいね、良い年だったね♪
哲哉の体調不良とか、たかしの声次第とか、なおたんまた舞台(涙 とか、
いろいろありますが、それぞれが”音楽”っていうフィールドで
繋がってくれてるところが、嬉しいですね。
だからこそ、いろんなFANKSさんとの出会いもある訳で。
本当に感謝です、TMにもFANKSさんとの出会いにも。

とはいえ、TMTMと浮かれている訳にも行かず、
ソレ以外ではなんだかキナ臭い話を含めて、まだまだ落ち着かない日本。
震災復興も、税制も、外交も、経済の行方も、
遠くに光が見えるか見えないか・・・・ってところ。
まあ、ココであまり堅い話をするつもりもありませんが、
来年は、実り多き一年になることを祈っています。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしゅうお願いします♪
では、良いお年を!


↓ちょっと早いですが(爆 元日くらいネットから離れますw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晩餐会20121223 備忘録

2012年12月24日 | TM NETWORK   TMN
取り急ぎ、とぅぎゃってみた。

晩餐会思い出しレポ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The Legian Bali 20121023-27

2012年11月04日 | TM NETWORK   TMN
リアルタイムでツイりましたが、
一応メモ的にこちらにも。
先月23~27日まで、インドネシア バリ島へ逃避しに行って参りましたー♪
とはいえ、毎度のことながらいつものホテル&観光無し←
観光はしないけど、ローカルなレストランとか市場へはフラフラしに行くから
へんに観光行くより、現地のヒトとのふれあいは多い気がする(苦笑
お散歩しながら見つけたお寺とか、各家庭の前に必ず置かれてるお供えのこととか
そのへんにいるヒトに聞くと、けっこうちゃんと”会話”が成り立つんですなw
こっちは、日本語&かたこと英語。
向こうは、ほぼインドネシア語(爆
なんでだろうね、なんとなく伝わってるし、
相手の言う事もなんとなくわかる・・・ような気がするw

んでね?
バリの好きなとこって、”人前では怒っちゃいけない”っていう風習。
宗教的なものらしいんだけどね。
いつもみんな穏やかで、道ばたで知らない人に挨拶すると
みんな挨拶を返してくれるのよね。
誰も”急ぐ”ってことをしないから、ゆったりしてて。
だから向こうの空港へ着いた瞬間から時計外して、ゆるゆるのんびり。
お陰様で、充電完了でございます。
あー、いい時間でしたーーーー。
今回は無理矢理有給取ったので、ちょっと日数は少なかったけど
それでも十分♪ 
お世話になった皆さん、ありがとうございましたーー。



いつもどおりのホテル前のビーチ。
デイベッドからの景色。


どのくらいヒトが居ないかってゆーと・・・・
このくらい↑
このビーチ沿いに、ルッチオーラとかクーデターとか
有名どころのレストランが並んでて、
ホテル滞在してるヒトは、砂浜を歩いてビーチ側からお店に入ってもOK。


砂浜お散歩中の収穫w
持って帰っても何にするわけでもないんだけど、
毎回持って帰って来ちゃって、家にいっぱい・・・・
時々ぬこさんがひっくり返してる・・・・・。
お散歩中、ビーチですれ違うヨーロッパからのお客さんが
”クーデターってもっとあっち?”って聞いて来た。
”いやいや、通り過ぎてるぜ。ちょっと戻って”って応えたんだけど。
ビーチ側にお店の看板出てないからね・・・わかりにくいんだ、マジで。




日中は陽射しが強いので、ゆっくり目の朝ご飯の後は
夕方まで、ホテルでのんびり。
デイベッドに本とかipad持ち込んで、飽きたらお昼ね。
ビーチボーイが、カクテルとかシャーベットとか持って来てくれる。
私はバーカウンターまで行って、メニューに無いカクテルを。


こっちは、サプライズで頂いたバースデーケーキ。
シャンパンと一緒にスタッフさんが”おめでとーー”と持って来てくれました。
朝ごはん中だったので、ケーキを頂く余裕がなく(爆w
お部屋においといてちょ、とお願いしました。
で、夜おいしく頂きましたーーー♪
てゆか、25日がワタシ&26日が旦那なので、
二日続けてこれもらった・・・・・(汗
あ、そうそう、ここのレストランのパンケーキ&ワッフルは絶品。
行かれる方は是非っ。
オープンキッチンなので、スタッフさんにオーダーすれば作ってくれます。
あ、でも量が欧米向けなので”ハーフサイズで”ってお願いしないと
たいへんなことに(爆←一番最初にやったw




で、夕方。
インド洋に沈む夕日を満喫してから、ホテル徒歩圏内のレストランでごはん。
まあ、徒歩圏内って言っても2~3Kmは普通に歩くけど。
ヨーロッパからのお客さんが多いので、イタリアンのお店が多め。
一日目はインドネシアのローカルフード。
二日目はイタリアン。
三日目はギリシャ。
四日目は再びローカルフード。



なーんにもしない数日間。
おなかがすいたらゴハン食べに行って←
眠くなったら寝て←
たまに、スタッフさんとおハナシして。
あそうそう、今年の春に改装してて、いつもあったピアノが無くなってたのが残念。
毎回ピアノの近くを通ると、ピアノマンのおじさんが”TSUNAMI"とか”さくらさくら”とか
弾いてくれて、今回行ったら何弾いてもらおうか楽しみしてたんだけど。
てゆか、でぱーちゃーずくらいなら知ってるんじゃないかと期待してたんだが(違

てわけで、ゆるゆる潤った数日間でしたーーー。
”また来年来るねーーー”って約束してきた←

うん、また来年行ける様に、がんばって仕事しよっと♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たかしソロ

2012年10月14日 | TM NETWORK   TMN
なんだかいろいろありまして。
【宇都宮隆のファン】っていうイキモノに、心底がっかりしまして。
今回のソロツアー、東京のチケット取ってたんですが、
土曜日会場前でお会いした方に、お譲りしてしまいました。
チケットとった以上空席にはしたくなかったので、以前からお知り合いの方に。
良席だったとは思うけど、オクとかには出品しません(苦笑
ちゃんと行ってくれる方じゃないとね、譲る意味ないので。
すっごい迷ったし、20thっていう節目だし、聴きたい曲もあったし
たかしの声を聴きたかったけど。
でも、きっと同じ会場に”一部のがっかりファン”も居るわけで。
そういう中で、私は心底楽しめる人間じゃないんだよね。
JJSみたく、全然ライブに入り込めないまま終るのが目に見えてたので。
じゃあ、楽しんでもらえる人に参加してもらった方がいいよね、と。
久しぶりにお会いできるかなーと思っていた皆さんに会えなかったのは残念だけど、
それ以上に、”一部のがっかりファン”に対する嫌悪感ていうか
失望感みたいなのが、大きかった。


今回のことは、”ファンの中の一部の方”ってことは十分にわかってるし
”そういうファン”であることを疑問にも思わない人種なんだろうなあ、とは思うんだけど。
それでも、良いトシしで”やっていいこととわるいこと”の区別もつかないような、
そんなヒトタチと一緒には、応援なんてしたくない。
まあ、そういうひとたちは今回のワタシのブログを目にしても
”チケットの倍率下がってラッキー”くらいにしか、思わないんだろうけど。
”ファンの質=アーティストを写す鏡”とまでは言わないけど、
ちょっと、今回のことはあまりにも稚拙で短絡的すぎて(苦笑
一回目は”気の迷い”とか”ちょっとした出来心”ってことで笑って済ませようと思ったけど
2回目は、あれは紛れも無く”悪意”だよね。
”出戻り”を許容できないのか、私自身が気に入らないのか、
単純にネットでコミュニケーションとれないヒトなのか。
目的も理由もわからないけどね。


まあ、無駄に文字数を費やしましたが、
ひとことでいえば「・・・・・・・めんどくせーなw」ってことです(苦笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

”もしも”シリーズ @「ウチくる」

2012年09月09日 | TM NETWORK   TMN
日曜日の昼下がり。
毎回ゲストが来て、行きつけのお店を巡りながら
古い友人とか恩人がいろんなエピソードを話したりする番組。
「ウチくる」を見ながらしばし妄想。。。。ww

これさあ、哲哉がゲストだったろうなんだろうなあ・・・・・ニヨニヨ
とかね、またなんかオカシナ妄想がwww
中途半端な音楽番組に出るくらいなら、むしろ
音楽に関係ないのに出た方がイイんじゃないなかなあ? ま、いっけど。

んで哲哉ゲストだったらさあ。
あのミルクティ色の髪で、またカーディガン着てトコトコ歩いて来てw
「こんにちはーー。こむろてつやですー。」とか、通らない声で言ってペコリ。
バイオリン教室に通って、タクシーで幼稚園行ってたハナシとかw
清美ちゃんと夢を語ったハナシとか。
ママのエレクトーン売り払ってシンセ買っちゃったりさ。
そんなエピソードを交えつつ。
行きつけのお店はよくわかんないけど、
”お世話になった人”で、フィルモアの店長とか来て。
”まだまだたいした実力も無いのに、おっきな夢ばっかり語ってる若者”の
ハナシをしてくれるんだよ(うふふー 
あ、コレはウツキネの事だっけ?
でも、フィルモアはてっちゃんも行ってたよね確か。
あとは、ロック喫茶ですねー、ローリングストーンとか。
早稲田時代のオトモダチーも来たらいいねw
小坂さんとかも、あの頃(3年待ってやる頃)を振り返って、
そしてこれからの3人にコメントくれたりしてさ。
ああ、徹子ねーさんとか、古館さんもコメント欲しいなあ。
スターライト大変だったエピとかやたらレコーディングに時間かかるハナシとか。
ああ、当時を知る友人として、青木さんも来て欲しいw
もうすでに、このへんから”ウチくる”じゃなくてもいい気配
で、”青春プレイバック”のコーナーで、ついにっ!
満を持して、ウツキネ登場ーー!!!!♪
相変わらず、軽ーい感じで”どーもどーも”って入って来るなおたん。
そのうしろから、のっそり入って来るたかしw
・・・・・・・・・ああもう、眼に浮かぶよwww
んでさっそく、例の”初めて会った時、コイツとは友達になれないと思った”エピから←
ラメラメロンドンブーツウィッグ哲哉ねw
で、のりしろ無いハナシとか、”最後のライブになるからボクが録音しておいてあげるね”エピとか。
白龍さんのハナシとか、出て来たら良いなあ。
中川勝海さんの仕事もしてたっけ、哲哉。←べーやんだったかも
そしたら、しょこたんもおハナシに混ざれるぞ。
大半をなおたんが喋り通して、”そうだっけーーー?”とか哲哉はトボケて
たかしは、相槌打ちながらクスクス笑ってる・・・・・・・的な。

ああ、いいなあ。
どっかでそんな夢のバラエティやってくれないかなあ

で、最後になおたんから、お手紙(爆爆爆
・・・・・・・・やだなあ、なんか嘆願書書いた時のお手紙みたくなりそう(爆爆爆
あ、違うな、小坂さんか丸山さんからお手紙がいいなあ。
うん、そうしよう、なおたんのお手紙とか心臓によくないもん(真顔


ってことで、すっかりエイベを無視した感じですが(爆
TK時代なんてなかったことになってるような妄想ですが。
まあいーじゃないですか、妄想ですから(キリリw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷えるFANKS(違

2012年08月16日 | TM NETWORK   TMN
暑いっす、死にそうっす。
更新滞ったまま、気がつけばお盆休みも終わり、オリンピックも終わり。
そしてなんだか、日本海が騒がしい。
オホーツクの果てもだけど。
まあ、それはそれとして。

3人組。
うん、3人組。
今月26日のイベントも、己の抽選はコトゴトク外れましたが
チケットの神様が舞い降りまして、無事に参戦できることになりましたーーー♪
うわーーーい、一安心だわん♪

26日うわーい、とか言ってますけど。
なんだか最近FANKSモチベーションが上がらなくてねえ。。。。(コラ
いや、好きなの。
唯一無二だし、相変わらずワタシがちゃんと聴いてられるのはウツの声だけなんだけど(爆
今も、CAROL見ながらこれ書いてるし。
てゆか、もうすぐウツが帽子ぽいってするーーーーーーーーっ!!!!!
片手で帽子もって、ちょっと溜めて・・・・・溜めて・・・・・ぽいっ!!!
んで、前髪直しながら、階段降りてくるのねーーーーーーーっ!!!
きゃあきゃあ☆!!!!!!!!
・・・・・・・・はあはあ、落ち着け。
えーと、あ、そうそう。
こんなこと書いといて”説得力”のカケラも無いんだけどね。
なんか、こう・・・・・・なんだろなあ・・・・・・
”大好きーーーーーーーーっ!”っていう”突き抜けた感”が足りないってゆーかね。
まあ、原因は”たかしソロ”なんだけどね(毒
本人がやりたいようにやればいいんだけどさ(あたりまえ
それを、ワタシが受け入れられないっていうか、物足りないっていうかさ。
いまいち、今のソロ活動が不満ていうかさ。
せっかくみっこちゃんとか哲哉が歌詞書いてるのに、なんで曲が(規制
嫌いじゃないんだよ(好きでもないけど)、数曲ならまだしもアルバム1枚ぜんぶっていうのが
ちょっと、無理。。。
キーフェスでも思ったけど、彼の音って全然”ときめかない”んだよね。
”きゅんきゅん”しない。
しかも、つぶあんで作った曲収録とか、どうでもいい。
おまけにスタンプラリーとか、ファンを馬鹿にしてるとしか思えん。
ほんと、今回のアルバムとライブは”ウツの声だから”っていうとこにしか動機がない。

なんて暴言吐いてるうちに、今日も給食当番の時間がやってきたらしい。。。(撃沈
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしいワインと、ちょっといい時間。

2012年05月19日 | TM NETWORK   TMN
金曜日、久しぶりに”行きつけ”にしたいお店をはっけーーーん。
ネイルサロンに行く前にちょっと時間があったから、
ちょっと寄り道できるお店をさがしてまして。
なんとなーく行ってみたのが、このお店「ワイン蔵TOKYO」

ちょーーーーっと隠れ家ちっく←隠れ家好き
エレベータの外にもお店の案内は無くてね。
で、エレベータ降りたところにもなにもなくて。
ん? と思ってると、黒い大きな扉。
で、その横に控え目にお店の名前を刻んだプレート。
んーーーーーーー、いいですな、ワタシ好みですww♪

お店のスタッフもサービスも、浮ついたところがなくていい感じ。
元バーテンダーとしては、いろいろね、気になっちゃう訳ですよ、こういうお店は(苦笑
たいていは”うーむ・・・”っていうお店が多いから、諦めてる部分もあるんだけど。
今回は、当たり(ニヤリ

ロケーション的に考えたら単価は高いけど、
このお値段で、あれだけちゃんとしたワインと空間を提供してくれるなら
通いたいお店だにゃ。
また行くぜい♪

あ、”飲みながら食べたいひと”にはおすすめできないかも。
それから、あーんな空間で、カサブランカとBMWのおハナシの終始してしまったことはナイショです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MAGNETICA vol,71

2012年05月15日 | TM NETWORK   TMN
会報来ましたーーー。
ネタバレですよーーーー、お気をつけくださいにゃ。




























最近のマグの動き方は、個人的にちょっと腑に落ちていなくて。
まあ、いちアーティストのFCの運営にファンが文句言ってもしょうがないんだけどさ。
嫌なら、FC退会しろってハナシなわけで。

ってことで、いまだにいろいと納得いってないんだけども。
会報。
あんな表紙1と表紙2にされたら、なんの文句も言えないじゃないか

ウツのインタビューもいつどおりで、
言葉を選びながらいろいろ話してくれてる様子が容易に思い浮かぶ。
ツアレポも、”ああ、この記事書いてるヒトってTM好きなんだなあ”って思える記事で。

ただ、どうしてもなんだかモヤモヤしていて。
それはきっと、晩餐会&TimesmileDVDの特典の頃からで。
FC特典とは別に、一般特典。
それから、結局チケットの一般 発売。
・・・・なんなの?
特典目的でDVD買ったヒトはどーなるの? ←買って無いけど(爆
RTライヴ、去年もやったよね。
でもさ、Timesmileツアーって、”あの時””あの内容”だったから
”意味があった”んじゃないかなぁって思う。
だから、今回のRTライヴは個人的にすごく残念だったりしてね。
”ウツのお歌が聴ける”っていう意味では、すごく貴重だとは思うんだけど。
でも、ちょっとチガウ。
それから、秋ツアーもね。
詳細はよくわかんないけど、”スタンプラリー”ってなんぞ・・・・・・・・・・?
まさか、全ライヴコンプしろってことじゃないよね?
そんな、”同じヒトが何度も来てくれる”前提なの?
個人的に、地方ライヴはその地方のヒトのモノだと思っていて。
結果、地方がガラガラだったとしても、
それは”現実”としてしょーがないじゃん、とか思ってしまう。
まあ、事務所構えてる以上、収益大事だけどね←
でも、なんかもう、そういうファンの足下見た売り方は嫌、ほんとに。
そんな訳で、TimesmileRTには参加しません。
ウツの声は聴きたいけど。

んで、秋ツアー。
・・・・・・・あ る ば む ですか、そーですか・・・・・。
うーーーーん、なんでろう、全然触手が動かないんだ。。。。(涙
きゃあきゃあ言って、楽しみにしてたいんだけど。
TM聴いちゃった後だし、なんかこう・・・・・・・うーむ。
にしけんさんも・・・・・・あんまり・・・・・。
つぶあんソングも、別に・・・・・。
ああいう課程がゆるーーいのは、好みじゃないなあ、少なくとも見せないでいて欲しい部分。
つか、つぶあん自体、無くて良いと思ってたヒトだからなあ。
ウツソロって、”ウツとその仲間達”みたいな感じで、
ステージに緊張感が感じられないっていうかね。
ウツがひとりで背負ってる感満載でさ、まあそれが”ソロ”ってことなんだろうけど。。。
音に緊張感が無くて、オーディエンスも”なあなあ”っていうかね、
長く彼を見て来てるファンが多いからかもしれないけど。
”見守る”的なスタンスにちょっと、おなかいっぱいな感じもしてて。
ステージはさんで、”アーティストとオーディエンスの勝負”みたいな緊張感が欲しいなあ。
すくなくとも、そういう意味ではTMの方がずっと刺激的。
でも、それでもワタシがソロライヴに行くのは、歌ってるのがウツだから、ほんとにそれだけ。
・・・・・・・・・とはいいつつ、いざ参加したら、きゃあきゃあ言うんだろーけどワタシ(苦笑
ああもう、やっぱりワタシ、コノヒト好きだーーーーーーって思うんだよね、しょーこりもなくさ(苦笑

あるばむねーーー。
まあ、これで”なおたんが曲提供してます”とかだったら、全然ハナシは変わってくるんだが。


てわけで、まとまらないまま暴言を吐いてみました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

悶々消しゴム。

2012年05月01日 | TM NETWORK   TMN
武道館以降、ちょっと悶々としてるってゆーか。
なんか、”ちょっとチガウでしょ”って思ってる事があって。
つか、まあ、ある意味しょうがないことなのかもしれないし。
なによりも、自分がその”片棒”を担いでしまっているので、大きな声で”NO"とは言えないってゆーか。
まあ、TMが帰って来てくれたっていう事実ありき・・・のおハナシなんだけどね。
シングルをリリースできる状態になって、武道館公演もできるようになって。
だからこそ、悶々しちゃってるんだけども。
所詮FANKSのたわごとなので、同意は求めないです。
敢えてわかりにくく書いてる部分もあるし←
すんごい矛盾してるのは自覚してるので←



あのさ。
そもそも、94年に一度”終了”させた原因のひとつに”拡がってゆかない”っていう事実があって。
リニュしたり、MEETSしてみたり、TRACKS NIGHTに”TK”って入れないでよってダダこねてみたり。
3人なりに、哲哉なりにじたばたしてみた訳で。
それでも、FANKSの分母以上には拡がってゆかない事実に、哲哉がある意味失望したわけで。
まあ、そういうFUN層を作ったのは彼らだしね、しょうがないんだけど(爆
で、哲哉が独り立ち?して、with TK になったら、あっというまに拡がっていったよね。
私はあの時代は好きじゃなかったけど、
それでも哲哉プロデュースの曲はいくつも知ってるし、歌おうと思えば歌える。
で2000年代になって、盤からDLっていう移行期が来たよね。
その頃はすっかりTMとは離れた生活をしていて、ほんとにこれだけは悔やまれるんだけど
MTRのDL販売とかさ、全然立ち会えてないんだ。。。
当時哲哉が言ってた言葉がコレ↓
==============================================
TMは3人でなにもかも、17年間決めてきました、FANが10人だった時も100万人近くいた時も。
(略)曲発表の仕方もコンサートも3人で決めました。
今後、インフラの改善で良い方向に進む可能性もありますが、
あらゆる制約を度外視し、3人で実験をできるのがTMなので方針は変えません。
ご指摘のように、チャートとかにはもう入れないかもしれません。
ただ、音楽は3人とも少しでも良いものを創れるよう、努力します。
時代と闘います。3人足したら120歳以上だけどねw
配信が完璧になったら、100円くらいになると思うんだ。
それまで、曲、たくさんいいもの創るようがんばるよ。
==============================================
これって、まさに”今”のことだよね。
ブロードバンドっていう言葉さえ死語になりつつあって、wifiもごく普通に普及している今だからこそ
何の疑問もなく、哲哉の謂わんとしている事がわかるけど。
2000年っていったらISDNもまだまだ普及しきっていなくて。
そういう中で、いきなり”盤での販売はしません。DLのみです”とか言われたFANKSさんの
慌てようったらなかったと思うのよね(苦笑←笑い事じゃない。
で、その2000年から10数年経過して”今”、DLで音を買うのが多勢になってる・・・よね。
(私はipodで聴く前提の音なんて嫌だから、盤買うけど)
小学生には”CD”の存在の知らないコもいるみたいだし(爆
そういう中でさ、FCチケットにCDつけます、とか。
武道館限定CD(ポスター付き)販売します、とか。
幕張で握手会します、CD買ってね、とか。
握手会行きましたよ、CDも買いましたよ、しかも2枚
だって、哲哉に伝えたいことがいっぱいあったからね
あげくの果てには、哲哉本人が”秋元商法”とか言って笑ってる。
つか、笑ってる場合か?
同じ人間に何枚もCD買ってもらって、それでいいの?
その結果が”オリコン5位”かよ、それでいーのかよ哲哉っっっ(叫!!!←おちつけw
・・・・・はあはあ。
・・・ってゆーね、モヤモヤが残るんです。
イマサラ”オリコン”って(苦笑 っていうのもあったりしつつ。
まあ、ひとつの”モノサシ”としての”オリコン”っていうのは”アリ”なのかな、とは思うけど。
実際、web媒体では”TMオリコン5位”っていう記事がたくさん上がってるしね。
ひとつ”話題”としてなら、”アリ”だと思うよ、そこを入口にして
曲を聴いてくれるヒトがいるかもしれないしね。
で、ひとりでも多くのヒトが”今のTMの音”に触れて、
”あ、いいかも”って思ってくれるならそれでいいよ、うん。
でも。
”でも”なんだよ、哲哉←
”結局買ってくれるのは、昔からのFANKSだけ”とか、そんな状況、絶対嫌でしょ?
それじゃ、”拡がらない”って言ってた20年前と同じなんだってば。
べつにね、FANKSとしてだったら、それでいいよ。
3人で一緒に音楽やってそれをFANKSに届けてくれるだけでもいいよ←
でも、そんなふうに”予定調和的”な活動してるTMなんで見たく無いんだ←FANKSエゴ
また、あの時みたく哲哉がTMを見限ってゆくのなんて見たく無いんだ。
”この後の及んで、そんなことない”って、言いきれないとこがね、哲哉のコワイとこでね(滝涙

武道館で、あんなに圧倒するステージを見せてくれて。
ワタシ個人としては、満足してたんだけどさ。
超会議での日高くんとのJAMを見てて、”ああ、哲哉はこういう刺激を求めてくヒトだよな”って思ってさ。
”TMだけじゃ満足できないヒトだよな”って思っちゃって。
それがすごく切ないんだよね、今←発作
ほんとうにキレイなラインでトライアングルが繋がってるのはわかってるんだけど。
いつかまた、置いて行かれるのがすごくコワイんだよね。
2014年からTimeMachineで戻って来た2012年のTM。
じゃあ、2014年の後は?
パンフの”TM NETWORKが地球に降り立ち任務終了となる2014年”ってどーゆーこと(滝涙
90年代にTMを見てて、ああいつ”終わり”って言い出すんだろうって、ずっと思ってて。
今、まさにそんな状態、ワタシ(苦笑
”もう3人一緒のステージ見られないかも”って覚悟決めてたのが、嘘みたいで←
動いたら動いたで、”もっと”って求めちゃってるんだよね。
”ファン”としてはそれでいーんだと思うけど。
でもまた、あの3人を無くすなんて、そんな追体験いらないから(爆←

TMが動くってことが、こんなにコワイことだなんて忘れてたよ←マジ
コイツら、なにするかわかんないんだったよ←
ああああ・・・・・・・・・・・(撃沈






ってことで、吐き出してちょっとすっきりw
これでこころおきなく、武道館レポが書けます←w




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニコニコ超会議 哲哉握手会♪

2012年04月29日 | TM NETWORK   TMN
むっふっふ・・・・・・(ニヤリ
握手会しよっかなーーー、みたいな事を哲哉がツイってたのが一昨日。
もうね、ツイ見た瞬間に決めてましたww
待ってて哲哉、会いにいくからっ!!!

・・・・・・・だって。
武道館のお礼言いたかったんだもん。
G+で”しゅん・・・”てしてる哲哉、励ましたかったんだもん。
アルバム聴きたいーーーっ、って伝えたかったんだもん。
左手、早く治してね、って言いたかったんだもん。
てわけで、旦那は事後承諾で、行って参りました(キリリ
もういいです、ワタシ哲担でいいです←


てことで。
朝の幕張、暑かったっす。
めっちゃアウェーっす。
ガンダム+で”いっぴきたりない”を聞いた時もアウェーだったけど、今回はもっとアウェーっす。
でも、いいーーーーーーんです、今日の目標は哲哉だから。
で、哲担FANKSさん(元木根担コラw)と共に並ぶ事1時間。。。
暑いのよ、日傘持って来て良かったにゃーーーー←避けられる紫外線はとことん避けたいw
少しづつ入場開始ーーーーー♪
待ってて哲哉っ、今行くわーーーーーん♪
会場のまわりをぐるーーーっと迂回して、やっと入場。
まずは、CDげっつ(ニヤリ←哲哉に一歩近づいた
もう、この際、何枚目だとか、気にしない事にします。
いーんです、会社で配ります(え)、だって君がいてよかった、名曲だから

早々と握手券をげっつ。
次は、有料エリアでのライブ!!!
開始時間の30分前に入場列を作りますーーーーってことなので、
その辺でぼーっとしながら、開始時間待ち。
いや、あのね、他に見るものないのよ←
だって、消しゴムだから。
なので、早々にライブ会場近くに移動ーーーー♪
もうね、人が多いのよ(ぐったり
もう、このへんで疲れて来てるからね、ワタシ(爆w
まあでも、本懐を遂げない事には帰れないので、gdgdしつつ列に並ぶ。
で、ツイでお世話になってるFANKSさんにご挨拶(ぺこりん
てゆか白パーカーってもしや、あのコが白パーカーだったからですか(驚愕ww
ああでも、武道館の金色の夢に浮かされて、イキオイだけで幕張に来ちゃうキモチはわかります←
なんたって、ワタシがそうですから←
んで、並びつつ待つこと数十分。
なんかもう、せまーい通路を誘導されて、いざ!
つか、何人くらい居たんだろうね、・・・・数百人?
わかんないけど柵で囲まれたステージ前、哲哉シンセの正面2列目くらいにポジションげっつ
スクリーンには、哲哉と・・・・えーと、AAAの彼と、もうひとり←え
なんかね、もう、ほんとスミマセン、最後まで名前覚えられませんでした(爆
とにかくワカモノふたりと哲哉の写真。
そこに、ニコ生みてらっしゃる皆さんのコメントが流れていきますw
”あと3分ーーー”とか”てっちゃーーーん”とか。
うむうむ、いいね、楽しいね♪
予定時間をちょっと回ったところで、スクリーンにPVが。
"あいあむ”じゃないですよーーー、AAA? なの?
よくわかんなけど、途中で”あ、デジ2で聴いた声ーーー♪”っていうPVでした。
ほんともう、いろいろゴメンナサイ(土下座
で、こっからいろいろはしょりますけど(爆www

ワカモノ二人がいい感じに会場をあたためてくれたところへっ。
哲哉登場ーーーーーー♪!!!!!
きゃあああああーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
かわいーーーーーーーーーっ
顔ちっさーーーーーーーーっ
哲哉ーーーーーーーーーーっ
会場、一気に盛り上がりますwwww!!!
うむうむ、そうだろうそうだろう、コレが盛り上がらずにいられようか、いやいられまい(断言!
武道館と同じ勢いで叫んでましたなw
今日の衣装は、白スニーカーに黒パンツ、白Tにサーモンピンクのカーディガンw
カーディガン好きだな、哲哉。
いいぞ、かわいーーぞ哲哉←
ワカモノと絡む事が嬉しいんだな、きっとw 
なんか
無駄にキラキラしてる☆w
で、ちょっとワカモノとトーク。
片方はAAAさんなので、結構絡んでますねっていうおハナシ。
もうヒトリは、今日が初対面。
打合せもしてないので、ホントに初対面www
・・・・・・・打ち合わせしてないってことは、この後のセッションはほんとに”その場のノリ”で出来上がってくのねっ
たのしみたのしみーーーーーー♪!!!
で、哲哉はここで一度捌けます。

で、シンセの準備して再度登場。
マイク持ってる哲哉がこっちを見た時に、FANKSさんとふたりで
”てっちゃーーーーーーーーーん”って呼んで、ヒラヒラ両手を振ったの。
そしたら。
・・・・・・・・・そしたら、ね?
マイク握った哲哉の指が、応える様にヒラってしたっ!!!!!
もう、気のせいといわれようがなんだろうが、アレは歓声に応えて手を振ろうとしたに違いない(断言
ああもう、シアワセーーーーーーーー、哲哉かわいーーーーーー。
で、”ほんとに何も打ち合わせてないんだけど”っていうワカモノに
”じゃあ、僕弾いてくから、どんどん乗って来てくれていーから”とか、ちょっと先輩風吹かせる哲哉。
ゆるーーいリズムを鳴らし始めて、そこにいろんな音を乗せてく哲哉。
ラップを被せてくワカモノ2人。
最初はちょっと”探り合い”な感じだったけど、始まって数分後にはちゃんとお互いを掴んでる感じ。
こーゆーのは、やっぱりミュージシャン同士なんだなーーーーとか。
なんだか、無償に嬉しくなってくるw
いくつものリズムを鳴らしながら、アドリブで鍵盤を叩いてく哲哉。
もう、盛り上がる盛り上がる!!!
このへんはね、ニコ見てくださいよっ←w
こんな文字の羅列じゃなくて、ちゃんと見て、聴いて欲しいっ
乗って来た哲哉はどんどんBPM上げてくしw
ワカモノもそれについてくしw
シンセ前に置いてた椅子が邪魔らしくて、弾きながら片手で椅子を持って
岩佐さんに渡す哲哉。
なんか、”あ、おとこのひとなんだ”とか、突然思ったり。
ゲワイのたかしボーカルサンプリングを、gggggggggggggggggってする哲哉とか。
上段のシンセを触る時に、つま先立ちになる哲哉とか。
膝でリズムとって、ちいさくジャンプする哲哉とか。
ほんとに、哲哉が楽しそうで楽しそうでっ!!!
”TMだけ”じゃなくて、コノヒトにはこういう刺激が大事なんだろうなーーとか、
ちょっと切なくなったりもしつつ、すっんごい楽しかった!
哲哉の音、リズム、最高!!!
ライブの後にワカモノが、”あと2時間くらいコレやりたい”って言ってたけど。
ま さ に !!!
もっとやってーーーーーーーーーーーっ!!!
っていう約30分。
哲哉が楽しそうだった、会場も盛り上がってた。
うんうん、いいね、こういう機会。
つかね、こんなステージ、¥1000でいーんだろーか。
マジでそんなこと思う1時間でした。
ああ、哲哉の音で満たされるってステキ(ニヨニヨ☆


んで、ライヴの後は哲哉トークショー?と握手会。
むふふふ、哲哉三昧♪
トークショーについては、もうツベに上がってるみたいなので、そちらを参照←
まさかの師弟連弾、嬉しそうな大ちゃんがご覧頂けますwww
途中でデーモン閣下が乱入?してきて、今月リリースするアルバムのおハナシをしてたんだけど。
哲哉提供曲、けっこう好きです←


そしてそしてーーーーー。
むふふ・・・・・・・・ニヤリ
本日のメインイベントーーーーー♪☆♪
今日は、このために幕張まで来たからねっ。
あ く し ゅ か い 。
ながーい列に並んで、しっかりニギニギしてきやしたっ(キリ
これがたかしだったら、すんごい緊張するんだろうけどw
全く緊張する事もなく(えw)、ちゃんと伝えてきましたっ
武道館かっこよかった、ありがとうっ
アルバム聴きたいっす
左手、早く治してね
んで、抽選に当たって哲哉サインをげっつしてきやしたっ


うわーーーーーーーい、本日の任務完了っwww
楽しかった、哲哉最高だった、ありがとうっ!!!






























コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加