マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

サンタさんが来たーー!!

2010-12-26 | 日々のつぶやき
今年のクリスマスから、パクの怪しいサンタの扮装はやめることにしました

いくら何でももう、ゆうにバレバレではないか、ということで・・・

「おとうしゃんでしょ??」と言われては、夢ブチ壊しなので
今年から、ゆうの枕元にそっとプレゼントを置くことにしました



クリスマスパーティーの終った26日の朝、先に起きたゆうに私が起こされました

ゆう 「ママ!!ママ!! これ何だろう??

大きなプレゼントを、まん丸とした目で凝視するゆうさん

寝ぼけながらも「は!!」と女優になる私

あいぼん 「!!・・・何だろうこれ??・・・ もしかして!!」


ゆう 「???」


あいぼん 「サンタさんじゃない!? サンタさんが来たんじゃない!?」


ゆう 「・・・・ 
    

   「サンタさんが来たぁーーーーー!!!





ゆうさんは、まだちょっと驚いた様子で喜び、別室のパクを起こしに行きました

パクも「うそーーー!? ほんとにサンタさん来たとぉーーー!?」と演技


さっそくプレゼントを開けました


開けたとたんに、欲しかったオモチャが入っていたのでゆうさん大喜び

ピョンピョン跳ね、「やったぁーー!!やったぁーー!!」とナイスリアクション

思っていた以上の反応のよさに、私もパクもビックリ
満面の笑みで大喜びしてくれました

こんなに喜んでくれるなんて、親冥利に尽きます・・・







いつまでもこの可愛らしさが続きますように・・・









プレゼントの中身は、ゆうが最近オモチャ屋のサンプルでよく遊んでいた「くみくみスロープ」 パクが選びました

KUMONのもので、コロコロと面白い動きをしながらボールが転がっていくオモチャです
もう少し大きくなれば自分でスロープの形を自由に組み立て、いろんなコースを作ることができます







そしてこちらは私から、「アンパンマン自動販売機」

半年前からずっとゆうさんが欲しがっていたオモチャ
ゆうさんは自動販売機が大好きなので、飲みたくもないのに「買って~!」と、よくせがまれます

これでお腹いっぱい遊んでください





他にも、じいじやばあば、姉からもいろんなクリスマスプレゼントを
そしてはるはからも、たくさんの絵本と可愛いオーナメントを頂きました ありがとう












前の日に食べきれなかったクリスマスケーキも食べました

今年はピエトロのケーキ、モンブラン

ちゃんとピエトロおじさんも乗っています








おいすぃーーー


かったのに・・・
ゆうさんモンブランは食べてくれませんでした

チョコレートケーキ食べないからモンブランにしたのに






「またサンタさん来るかなぁ??」と、ホクホク顔で聞くゆうさんに

「いい子にしていたらね」と
ここぞとばかりに、直してもらいところを言うあいぼんなのでした







2009年サンタがやって来た!













  



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿