ハリーの一口馬主生活

一口馬主の収支プラスを目指すブログです^_^
サンデーRで一口馬主しております!

2016年産出資検討

2017-06-17 03:34:06 | 一口馬主
社台、サンデーの出資締め切りが来週に迫りました。今回から第3希望までの投票数が開示されるみたいなんで抽選狙いや実績確定してる方以外はまだ様子見してますかね。
自分も何とか絞って今のところ実績でも出資できるかなと、、大した実績は無いですが新規さんよりは上くらい、、


色々出資に当たり、妥協点を持たないと1億円の馬しか出資できなくなります(笑)

今年の自分の縛り

サンデーR
牡牝不問
厩舎は扱う騎手によりNGも有り
出来たら関西(見に行ける可能性増えるので)
母年齢15歳未満
父馬 NG以外の馬。エイシンフラッシュとオルフェーヴルは今年は未知数につきNG。
生まれ月不問
測尺不問
一口100万円以下


と妥協してもこれだけあります(笑)
値段と厩舎で15頭くらいには絞れちゃいます(笑)

正直写真は好みは多少有りますが、馬体見ても分からず、、胴が短いから短距離か、、繋ぎ立ってるから怪我怖いなくらいしか参考にしてないです。あ、顔いい顔してるなとかは多少見るかな〜

最近は値段設定での推測も気になってます。
値付け側が適当にはやらないだろうし(信じてます(笑))

同じような2頭が居て母馬自体の実績が似たような馬。父馬も母父も同じ場合に値段が違うと気になります。
同じ父馬産駒でも牡馬より牝馬のが1000万円高いとかも牝馬の出来かなりいいのかなぁとか思っちゃいます。
かなり単純な話、高かろう良かろう。安かろう悪かろうなです。

ただし、高い値付けで上が活躍して値上げしてるケースは狙うのためらいます。
イスラボニータ2400万円
イスラドラーダ7000万円
こんな感じの当たり前だけど兄貴活躍したから値上げパターンは微妙です。

なので何とも言えない種牡馬の高そうに見える値付けには興味あります^ ^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ再開します。 | トップ | 2017年サンデーR出資申し込み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL