ハリーの一口馬主生活

一口馬主の収支プラスを目指すブログです^_^
サンデーRで一口馬主しております!

一口馬主出資について

2017-07-06 22:24:33 | 一口馬主
今年もたまたま新馬勝ちさせてもらいました。
一口会員の中では出資額が下っ端ですが、考えて出資しています。
一昨年はアエロリットとヴゼットジョリーを最終選考まで残してたのに引けずに残念💦
今5世代出資で徐々に成績が良くなっており、重賞に近づいて来ました😄
今年出資が決まったアートプリンセスの16が新馬勝ちしてくれたら快挙です😆

今年はかなり悩みました。
特に新種牡馬をどうするのか?
オルフェ カナロア エイシンフラッシュ
ジャスタウェイ
2年目のルーラーシップ

ただ、悩んだ先に選んだのはハーツクライ産駒

新種牡馬より人気しないんですよね(笑)

でも、どう考えても今の競馬界の生存してる種牡馬で言えば

ディープインパクト
キングカメハメハ
ハーツクライ
ダイワメジャー

やはりこの4頭は頭抜けてます。

サンデーR 社台で失敗したのが
やはり種牡馬
ネオユニ
シンボリクリスエス
この2頭はやはり凄く微妙な種牡馬でした。

教訓からギャンブルな種牡馬は選ばない!

今年ではキンシャサ、ルーラーシップ、ローエングリン、ハービンジャーと新種牡馬

更にサンデーR(笑)
関西が良かったんですが、迷いに迷って関東の手塚厩舎にしました。
関東で連敗から関西で連勝ではあるんですが、苦手意識を付けたくもない(笑)
特に最初に出資した国枝厩舎とか、めっちゃ色々考えてのレース選択に最善を尽くしてくれたように感じました😃


見た目
血統
価格
サンデーR
関西
厩舎
測尺
その他(マル秘)

これで9割消えます(笑)
後は妥協です!
票読みです😄

今回のアートプリンセスがもし新馬勝ち出来て、走る馬であるならばかなり自信つきます!

いつかはコツコツヒットを重ねて、
オルフェやジェンティルのようなホームランを打てるまで研究します👍🏻
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛馬近況(7/5) | トップ | 一口馬主 厩舎について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL