ハリーの一口馬主生活

一口馬主の収支プラスを目指すブログです^_^
サンデーRで一口馬主しております!

伝説の新馬といえば

2017-07-14 01:55:12 | 一口馬主
最近 新馬戦が一番楽しいと思う競馬末期患者です。


伝説の新馬って良く言われたりしますが、やはり思い浮かぶのはアレでしょ!

このレースがあったから、菊花賞の日の新馬戦は伝説の新馬と語り継がれます。


そう2008年

なんと11頭立てでシンガリ以外の10頭は後々勝ち上がり。


掲示板すべて重賞勝ち


G1馬3頭


種牡馬3頭


そうアンライバルドが勝った新馬戦です。


当日は見ていて、1番人気のブエナビスタ負けたんかぁって感じでした(笑)




1着 アンライバルド
後に皐月賞勝ち
種牡馬入り
母はバレークイーン
自分この血筋が近年で一番というくらいすごい家系と思ってます。
バレークイーンの仔が
フサイチコンコルド 皐月賞
アンライバルド 皐月賞
ボーンキング G3勝ち

牝系は仔のグレースアドマイヤやから
リンカーンにヴィクトリー

フサイチミニヨンから
アンブロワーズ

更に未勝利勝ちに種牡馬がいます。
ミラクルアドマイヤです。
仔にカンパニー

すごい血統ですよね。
オス馬は活躍馬ずらりで、活躍してなくても孫が活躍。
牝馬も優秀な仔を産むという、、、

出資にあたってこの牝系は要チェックです!



2着はリーチザクラウン

G1は勝てなかったですがダービーはロジユニの2着。菊花賞は負けましたが1人気でした。
種牡馬入りも果たしています。


3着はブエナビスタ

いつ顕彰馬入りしてもおかしくない日本最高クラスの名牝です。G1を6勝。
お世話になってるサンデーRです。
アンライバルドもサンデーRです(笑)

凱旋門賞を狙い札幌記念を試したあたりから歯車が狂いました。このノウハウでサンデーRはジェンティルドンナの牝馬三冠に繋がったと思います。
素直にローズSから秋華賞なら三冠あったと思います。それからは2着もかなり多く取りこぼさなかったらすごい成績だったと思います。
そろそろG1 7勝の壁を超える馬が出て盛り上げて欲しいですよね^ ^

お母さんは名牝
仔だし最高クラスです。
投票したならば
このビワハイジ
パシフィカス
キャットクイル
オリエンタルアート
レーヴドスカー
エアグルーヴ
(古すぎる血統はわかりません、すいません)
ぱっと浮かんだメンバー

より上な気もします。
大概重賞勝ち2頭くらいが名牝ですが
ビワハイジさんは重賞勝ち6頭です(笑)
これ以上重賞勝ちを輩出した馬いるのかな?


4着にスリーロールス
後に菊花賞勝ち
種牡馬に一応なってます。
次走の有馬記念で中止になり引退。
1000万下勝ちからの菊花賞勝ちは夢ありますよね。
クラシックロードに乗らずとも勝てるという楽しみが増えました。

5着にエーシンビートロン
G3勝ちありで1.7億稼ぎました。



ひとつの新馬戦だけでこの濃さ

今後も伝説になる新馬戦が出てくるのが楽しみですね!

今年の候補は今のとこ中内田先生のダノンプレミアムの新馬戦ですよね^ ^
新馬戦5着のシュバルツボンバーが未勝利でレコード勝ちでしたし。


今週も新馬戦から目が離せません!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DMMの一口馬主 | トップ | 愛馬近況(7/14) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL