おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

HEROES

2007-10-27 02:00:55 | TV(その他)
”HEROES”の第4話まで見た。非常に面白い。第3話も第4話でもそうだが、非常にいいシーン(”これからどうなるんだろう”)で話が途切れる。”LOST”でもそうだが、最近の米国ドラマはみんなそうだ。

日本のドラマで、”この次どうなるんだろう?”と思わせるところで切れるドラマを最近あまり見かけない(僕が見ていないだけか)。どちらかといえば、ほぼ一話完結型だ。日本では、恋愛、あるいはラブコメが主流であり、”HEROES”や”LOST”のようなシリアスなドラマはない。そういう理由で、外国ドラマに人気が高まっているのだろうか。

数年前まではFOXのチャンネル(24、アリー・マクビール、マルコム・イン・ザミドル)をよく見ていたが、最近はAXN(LOST、アメージング・レース、ブラザー&シスター)をよく見ている。

僕のなかでは、FOXはちょっと飽きてきた感じである。
もちろん”24”は面白いけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週続けて悔しい思い… | トップ | ポケモンと学園祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV(その他)」カテゴリの最新記事