京都まち歩き

いつも京都の街を走りながら、少しづつ、京都の街を散策しております
京都の行政書士です。歩く街京都!

新入社員

2017-04-20 22:56:21 | 日記
最近、地下鉄に乗っていても、京都駅でも、初々しい新入社員風の方をたくさん見かけます。
そして、新しく大学生になられた方もたくさん見かけます。
また、外国の方もたくさん京都にこられています。
昨日のことですが、外国の方で、40代ぐらいの女子グループの方が、地下鉄四条駅でやたらと、初々しい方々に話しかけていました。
どうも、錦市場に行くのに、この駅でいいのかということでした。
初々しい方も京都の方ではないのか、しどろもどろに答えていました。
私が後ろで、OKと言うと、また、次の英語のわかりそうな、初々しい女性に、錦市場は、どう行くのかというようなことを離していました。
私に聞いたら、すぐに教えるのに、若い女性に、英語で話していました。
しかし、京都の方ではないのか、あまりうまく答えていませんでした。
私が、後ろで手振り身振りで手を振って案内したが、私の意見はあまり聞いてくれませんでした。
また、次の若い女性に、道を聞いていました。
身振り、手振りでよければ、私はよく知っているのに。
しかし、私には聞こうともしませんでした。
1人だけ、私の手振りで、サンキューといっていました。
外国の方も、英語のわかりそうな方にきくんですね。
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月17日(月)のつぶやき | トップ | 4月20日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL