極私的ぶろぐ

サッカーか身の回りの話しか。基本更新不定期!てか飽きたら更新滞る。最近HAL_hicoでtwitter始めました。

【みんゴル6攻略】かぐら山カントリー倶楽部 7H

2012-01-20 21:58:01 | みんなのゴルフ6
【基礎情報】PAR4
○レギュラーティ:161Y(↓16Y程度)
○バックティ:179Y(↓18Y程度)



ピン位置1                             ピン位置2                             ピン位置3


ピン位置4                             ピン位置5                             ピン位置6


ピン位置7                             ピン位置8


【攻略情報】
距離は短いが高低差の大きなパー3。18Y程度の打ち下ろしなので基本的には9Y短く打てば寄ります。ただし、ピン位置6と8はJIしないとキックが怖いです。JIしないのならばエースは狙いにくいがパットが楽な位置に置く方法もある。

【余談】
下に紹介する方法は、最初は遊び心から始まったんだぁ。そしたら案外攻略に使えそうなことに気付いたんですよ。遊ぶもんですな。

【実験条件】
使用キャラ:ファティマ(インフLv3&インフLv3)
(パワー:277Y,コントロール:A+,インパクト:E,スピン:B-,サイドスピン:E-)
(1W:277Y,3W:248Y,5W:221Y,3I:208Y,4I:195Y,5I:181Y,6I:169Y,7I:156Y,8I:144Y,9I:126Y,PW:109Y,AW:97Y,SW:86Y)
風:無風

【レギュラーティ】
ピン位置1:7Iで95%(148~149Y)のSBS。まっすぐ。
ピン位置2:7Iで98%(152~153Y)のSBS。右に0.5マス。
ピン位置3:7Iで98%(149~150Y)のSBS。右に2.0マス程度。かなりキックします。
ピン位置4:6Iで93%(157~158Y)のSBS。右に0.5マス程度。
ピン位置5:6Iで96%(162~163Y)のSBS。左に0.4マス程度。
ピン位置6:8Iで100%(144Y)のSBS。右に0.3マス程度。JIしないと(右下99%)がでると手前のラフで強烈なキックします。6~7m転がります。しかもパットもそこそこ難しい。JIが不安なら下の方法
ピン位置7:7Iで100%(156Y)のSBS。左に0.5マス。
ピン位置8:8Iで96%(138~139Y)のSBS。右に1.5マス程度。ここもJIしないと結構キックします。そして、パットが難しい。

※ピン位置6と8についての補足。
グリーン右側の山を狙ってください。(左下写真)細かい狙い方は後で説明しますが、30球打った結果が中央写真です。見にくいですが、ピン左手前に赤いボールマークが大量に落ちてますね。そこから、ピン位置6へのパットの様子が右下写真ですが、距離ありますがほぼまっすぐです!パットが簡単なのですよーw


細かい狙い方ですが、
ピン位置8の場合は、144YのBS(下押しっぱ)です。ちょっとは止めたい。SBSは不要。
ピン位置6の場合は、144Yのサイドスピン(右押しっぱ)です。転がしたいです。SSSは不要。

【バックティ】
ピン位置1:6Iで98%(165~166Y)のSBS。左に0.3マス程度。
ピン位置2:6Iで100%(169Y)のSBS。左に0.5マス程度。
ピン位置3:6Iで98%(165~166Y)のSBS。左に1.5マス程度。
ピン位置4:5Iで95%(171~172Y)のSBS。左に1マス程度。JIしないなら96%のほうがいいかも。
ピン位置5:5Iで98%(177~178Y)のSBS。右に0.2マス程度。
ピン位置6:6Iで93%(157~158Y)のSBS。右に0.5マス。JIしないととてつもないキックします。下に紹介する方法でどうぞ。
ピン位置7:5Iで93%(168~169Y)のSBS。右に0.3マス程度。キックしてもパットは簡単です。
ピン位置8:7Iで100%(156Y)のSBS。左に1マス。JIすればエースもできますが、JIしないと最悪WHです。下の方法が良いと思います。

※ピン位置6と8についての補足。
バックティでピン位置6は怖いですよ~。こんなにキックしました。


JIしないならおとなしくコッチ狙いましょう。あ、一応練習はした方がいいですよ。慣れたら簡単ですが、初めてはやっぱり怖い。右の写真は、この方法でピン位置6に寄せたときのSSです。寄せれます。何より、パットが楽ですよ。


ピン位置8は、写真の位置(165Y程度)にBSで打てばいいです。
ピン位置6は、写真の位置に左スピンをかけておきましょう。要領はRティと同じです。

ピン位置6はネタショットとして、橋狙う作戦もありますね~。ネタですが。


案外寄るから困る。JIしなくてもいいのですが、橋を狙う技量は必要。橋の材質である木がやけにショック吸収してくれます。全然転がらず、よく手前のラフで止まっちゃしました。

【コメント】
もともと山を狙ったのは、ネタショット撮りたかったんですよ。山にあててホールインワンを狙いました。
で、実際にできたんですよ!


これは嬉しかったですね!因みに橋当てのエースも狙いましたが、無理無理w

【余談の余談】
昨日の結果です。
「098回ラ・プロROUT砂+1雨:-8(2087pt)」
「099回メープルBIN雨木+1:-9(2300pt)」
「100回ハーベR18混:-14(4184pt)」


またデータ飛びました\(^▽^)/良いけど・・・4度目だぜ?

で、今日の結果。
「101回ラ・プロBOUT:-10(2290pt)」
「102回ラ・プロBIN:-10(2320pt)」
「103回かぐらR18木+2晴れ:-20(4790pt)」


やった~♪スコアもポイントも全部10の倍数だぁ~♪はぁ・・・パットスランプなう。

メープルROUTでも-14やっと出ました。6Hのチプは緊張したぁ。


これでもうメープルに思い残すことは何もないです。もう積極的にメープルのスコア更新をやることはありません。次はかぐらがんばります!


オンラインネームは【a0032306】でやってます。フレには【あー】と呼ばれています。見掛けたらよろしくしてあげてください。


尚、「こういう攻略もありますよ」,「ここのワンオンの可能性を調べてほしい」などあればどんどんコメント書いてください!僕のやる気がアップします。更新頻度があがるやもしれません???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい! (adenx)
2012-01-21 05:45:20
ブログいつも拝見させて頂いてます!
是非攻略完走頑張って下さい。

このパー3そんな攻め方あったのか!
ジャスト不調のときのために練習してみます

これからもいい情報みつけたら参考にさせて頂きます^^

ではでは(^-^)/
返信する
Re:adenxさん (HAL_hico)
2012-01-21 12:35:03
adenxさん、こんにちわです!
一方的におみかけしてますw

あの狙い方は、12mパットよりはマシかな?と言う程度で4~5m寄れば御の字という程度ですねー、自分で言うのもなんですが、使い物になるかな?w一応慣れれば安定すると思いますが。

応援コメありがとです、どぞこれからもよろしくです~♪
返信する