金魚坂 宵の秋まつり

和のイベント”金魚坂 宵の秋まつり”開催前1ヶ月限定の情報発信ブログ。10月10日(祝) 16:00- 本郷 金魚坂

金魚坂女将のおはなし

2005年09月24日 | 春まつり 詳細情報
いらっしゃませ。
金魚坂の女将でございます。
金魚、錦鯉の商いは私で6代目。
多くのお客さまにご愛用いただいており感謝いたしております。
金魚坂は都会の隠れ家としてご利用いただくため、金魚や用品販売の他に釣堀、喫茶
店、レストランの商いにも力をいれております。
普段は特製黒カレー、日本料理、中国茶、葉巻などご用意いたしております。
ミニコンサートや寄席など、これまで多く利用していただきましたが、今回のような
おおがかりなイベントははじめてです。
金魚絵師の深堀隆介さんのパフォーマンスやもち手が金魚のペーパーナイフの鍛造の
パフォーマンス、その後のオークションは
私ども店側といたしましても、とても楽しみにしています。

今回のイベント主催の尾上さんは、何度もお店に足を運んでいただき、準備をされて
います。
よくやってらっしゃるなあと思います。日本のいいものを伝えたい、その一心なので
しょうか。
私も今の世の中が一旦とまって、江戸の昔を偲ばせる一時になれば幸いと思っており
ます。
当日は金魚坂にまた新しい風を吹かせてくれるのではないかと期待しています。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

http://www.kingyozaka.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みぃ@手仕事屋)
2005-09-24 22:04:27
こんばんは。

今日よしこさんがジャポニズム展に来てくださいまして、色々とお話を伺ったところです。

ぜひ、伺いたいと思っていますので、当日はどうぞよろしくお願いいたします!

よしこさんには及びませんが、私も「和」「着物」がまた「当たり前」の日本になるように・・・そんな思いを込めて活動しております。

当日を楽しみにしています。

では。



追記よしこさん、今日はありがとうございました!

Unknown (よしこ)
2005-09-24 22:13:21
みいさん

今日はお会いでき、素敵な作品を見せていただきありがとうございました!

よしこさんにおよびません・・・ってことはまったくありません(笑)

当日、またお話できることを楽しみにしています。