誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

原尻の滝チューリップ祭り

2017-04-05 08:17:48 | 花たち

     原尻の滝のチューリップは、2分咲きといった状態ー2017/04/04

    4/1からチュy-リップヘェスが開催されて賑わいを見せています。

   肝心のチューリップは、開花が早い品種だけが咲いている状況でした。

   殆どが蕾で、中にはやっと花芽が上がってきた品種もありました。

         

         この畑も、殆ど咲いていません

                        

                         中には開花している品種も

        

        まだまだですね~

        人出が足りないのでしょうか、除草もされず草ボウボウでした。

       

                        凄い品種ですね!

        とてもじゃないが、覚えられません。

        

        最近は八重咲きも多く見られる様になりました。

     先の品種を紹介しているコーナーでは、希望の品種を購入できる様でした。

    自分で掘り起こして、株数に応じた代金を支払うシステムのようでした。
          

                     我が家のチューリップもまだ開花していません

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイ(ゴールド)を植える。 | トップ | 畑の4隅の溝切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事