誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

花桃が開花しました。

2017年04月06日 10時12分48秒 | 花たち

    我が家の源平花桃が開花しました。2017/04/05

   1本の桃の木に、赤・桃色・白・紅白・咲き分け見応え充分の花桃です。

   実も付けますが、甘みも匂いもなくて不味く、本当に花だけの桃です。

        

        源平花桃だそうです。

        

        赤(ピンク)が5輪ほど咲きました。

        

        咲き分けも2~3輪開いていました。

    純白と言るようは、単色白花は見つかっていません。

   桜の開花が遅れて、春の便りが遠くい感じられていましたが、一気に春到来でしょうか♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の4隅の溝切り | トップ | 佐伯市宇目町千束の陽光桜(?) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL