誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

カミさんの手作りシューマイ

2017年05月19日 14時02分02秒 | レシピ

      手作りシュウマイ

    我が家のグリーンピースが収穫時期を迎え、戴いたタケノコも少し残っていた。

   畑仕事から帰ると、カミさんがなにやら台所で奮闘中の様子だったのでカメラを向けてみた。

           

           既に、シュウマイの形が出来ていました。

           まだ、シュウマイの皮は、作っていないそうです。(近々、チャレンジ?)

           

                               シュウマイには、グリーンピースが欠かせませんって?

           

           蒸し焼きできる、便利な電子レンジで調理すると

           

           ホラッ、美味しそうなシュウマイが出来てきました。

           市販のシューマイより、数段美味しかったですよ~

    25個焼いても、二人で焼酎を飲みながらペロリと食べ尽くしちゃいました。

   そうそう、我が家の夕食には、寿司の時以外は、例えカレーと言えどもご飯粒が出ません。

   なので、餃子でも30個、たこ焼きでも30個といった感じです。

   一般家庭のおかずが、主食なので量が半端じゃないです。(^。-)  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花を求めて、2泊3日の山歩き | トップ | 白岩山のシャクナゲ(白岩山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL