誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

豆類の霜除け対策です。

2016年12月07日 18時37分55秒 | 農作業

            寒さには強い植物だけど、愛情のつもりで霜除けです。

          

          

                                        裏山から笹竹を切り出してきました。

          

                                        畑に運ぶのも一苦労です。(^。-)

          

                                         鉈で適当な長さに切って

          

              スナックエンドウに霜が降りないように立てていきます。            

                           

              これで霜除が出来ます。    

                           

             グリーンピースは、かみさんが頑張って霜除しました。    

                          

             ソラマメも差別なく霜除します。

         

             霜除後の豆達の畑です。

    これから、3月まで霜と寒風に耐えて、美味しい実りを迎えてくれることを祈ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花壇の整備でした。 | トップ | 冬山に備えて、スタッドレス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL