すぎゆきの、呑まんにゃやっとれん。

この先どうしよう…。ま、とりあえず、呑んどこ。

反省会。

2009-11-30 21:25:32 | さらにどうでもいいこと。
先日の呑み会は、散々たるモノ、だったようです。
頭痛がしたのは、頭を、振りまくっていたからで、なんだか、見覚えのない蒼タンは、そのためです。脱ごうとまで、していたそうです。おいおいおい…。ちょっとちょっと。そんな暴れよう、いつぶりでしょうか(過去にもある自分が怖い)。というか、まだ、そんなコトを、やっている自分に、がっかりです。でも、楽しかったってコトで…許して貰えません?
それと、そこにいた方々、記憶を、消しといて下さい。

ぎゅっと。

2009-11-29 22:51:28 | いいこと。
 呑み会を、開きました。
 急でしたが、思い立ったが吉日とばかりに、人員を、募りました。意外と、集まってくださったので、カンゲキしました。今回は、松陰神社前沿いに、樽の看板がある、『蔵八』さんに、おじゃましました。生ビールが、98円でしたので、たくさん、呑みました。お料理も、お刺身をはじめ、ピザや、紫芋のサラダなど、工夫されていて、かつおいしいものを、たくさんいただきました。
 二次会あたりから、記憶が、おぼろげです。人も、何人か、入れ替わっていましたが、気づきませんでした。たしか、薄暗いバーっぽい、お店だったと、思います。もう、電車が、ありませんでしたので、三次会は、カラオケに、行きました。何曲か(何曲も?)、歌ったと、思われます。
 楽しかったことだけは、はっきり、覚えています。

ありがたや。

2009-11-26 22:30:19 | ふつうのこと。
 風邪が、はやっているようです。
 インフルエンザも、そうですが、やはり、手洗いやうがいが、大事のようです。ちょっと前に、風邪を、引いてしまったとき、“ちゃんと予防してたのに”と、思いましたが、足りなかったようです。
 それでも、大きな病気をしないで、成長できたのも(からだだけ…)、両親のおかげなんだなあと、思いました。最近、講座や、バイトを通じて、特に、そう思いました。ご飯を自分で、おいしく食べられるのも、ひとりでちゃんと、お風呂に入ることができるのも、元気に生まれてきたからなんだなあと、実感しています。でも、最近は、怠けて、カップめんばかり食べています。
 渇じゃ。

ありがとうアニマル。

2009-11-25 23:53:56 | どうでもいいこと。
 あることで、ウケました。
 なぜか、アニマル浜口さんの、話になって、あの方が、いつもやっていらっしゃる、“気合だー!”“おいっ、おいっ!”と、いうのを、やっていました。もう一つ、大事なことを、忘れていたわたしは、
「わーはっは。わーはっは」
と、言うと、皆さんが、笑ってくれました。まだ、会って間もない方たちと、話すのは、並大抵のことでは、ありません。まったく、気にならない方は、よいかもしれませんが、人見知り芸人的なわたしとしては、苦痛の連続です。とうとう、唇に、できものが、発生してしまいました。
 でも、笑ってくれたので、救われました。

気づいたらできちゃうから。

2009-11-24 22:54:08 | いいこと。
 ミーティングに、参加しました。
 たいていの方々は、帰ってしまわれたのですが、とりあえず、残ってみました。新人だから…と、遠慮しようかとも、思ったのですが、新人だからこそ、参加したほうが、お得なのではないかなと。まあ、もらえるモンは、もらっとけ的な、考えです。
 でも、参加してみて、よかったです。いろんな方の、お話が、聞けました。普段は、皆さんばらばらで、なかなか、会う機会も、お話しする機会も、なかったので、助かりました。帰り際に、新人同士で(といっても自分が一番下っ端)、着替えていて、なかなかできないから不安だと、話していたら、
「なんだかんだ言っても、気づいたらできちゃうから」
と、言われて、なんだか楽に、なりました。ある意味、軽い印象を受ける、セリフでは、ありますが、“何度もやってけば、いつかできるから”という、励ましにも、取れました。
 お互い、がんばりましょう。

リバーン!

2009-11-23 18:14:14 | ふつうのこと。
 同志の、お芝居を、観に行って来ました。
 仲間の成長に、母なる気持ちで、感動してしまいました。終演後、握手を求めましたが、拒否されたので、なでなで、しておきました。うれしくもあり、ほんのちょっと、悔しくも、ありました。ほんの、ちょっと、だけです。
 帰りに、モツなべを、食べました(むしろ、こっちがメイン?いやいや、ついでだから)。おなべのコースに、呑み放題付で、四千円と、リーズナボー、でした。おなべは、おいしかったし、たくさん呑んで、しゃべって、楽しかったです。
 体重、戻りました~。

オムツ着けました。

2009-11-22 13:08:30 | ヘロッパなこと。
赤ちゃんの時以来、久々に、オムツを、着けてみました。
もちろん、大人用で、テープやらギャザーが、付いています。
初めは、なんだか、おマタか、かさばる感じがして、不快でした。でも、だんだんフィットしてきて、動きやすく、なりました。
できればこの先、着けたくないです。

絵文字をとりもどせ!!!

2009-11-21 21:57:05 | 良くも悪くもないこと。
 絵文字って、大事だなと、思います。
 最近は、何を添付してよいかわからなくて、適当に、ていていと、貼り付けていました。付けないと、なんだか、味気ない感じがしますし、ちょっと冷たいと、思われるかもと、付けていました(でもまあ、その場に応じては、ちょっとは、考えてたかなと言い訳)。
 そんないい加減な態度が、あだとなるときも、あります。送った後に、ちょっと、あの絵は、重かったかもと、できることなら、その絵を、取り戻したいと、思いました。あれは、ああじゃなくて、ほんとは、ヤバ沢さんの3の口のヤツに、しておけば、ちょっとは、かわいげがあったかもと、いろいろ考えてしまいます。
 微笑み忘れた顔など、見たくはないさ…。

そんなはずじゃあ。

2009-11-20 21:59:46 | 良くも悪くもないこと。
ふと、思いだしたことが、ありました。
友達の、恋愛相談を、聞いていて、
「それってあっちも好きなんじゃないの」
なんて、こっちだけで、盛り上がっていると、向こうは、そんな気は、なかったという。
勝手に、盛り上がる方も、アレですが、その気にさせた方も、どうかと、思います。その気がないなら、そんな態度取るなって、感じです。
でも、ただ親しまれていると、いうのも、悪い気は、しません。思い込みが、激し過ぎるのでしょうか。
アクまで、思い出話です。

もどかしいの。

2009-11-19 20:33:28 | 良くも悪くもないこと。
新しいバイト、4日目、です。
なかなか手順を、覚えられなくて、もどかしいです。わざとかってくらい、間違えます。左ききでもないのに、左手が、先に、出ます。同じコトの繰り返しなのに、笑うしかないです。
あまりにも、覚えられないので、
「次回まで、手順を紙に書いてきて下さい」
と、言われました。それは、次回、実際にやってみて、終わったら、抜けていたり、間違っていたところを、訂正するためでした。試験勉強方式、ですね。
何の便せんに、書こうかな…。