八王子市のお散歩日記

高尾山を中心とした八王子市の植物・昆虫・野鳥等を日記で綴る

番外:善福寺川での花見

2017-04-05 15:05:57 | 
たまには、八王子以外の花見に行ってみようということで、比較的近い杉並区の善福寺川へ花見に行きました。
京王井の頭線の永福町から大宮八幡宮でお参りして和田堀公園から善福寺川沿いに上流へ向かいました。
途中は思ったほど桜がなかったのですが、五日市街道を過ぎた辺りから川の両側に桜があってなかなかいい所でした。
子供連れや夫婦連れの花見客が多く花見の雰囲気一杯でした。
ほとんど満開に近い花をめでながら、ここでお弁当を食べました。たまには野外でお弁当を食べるのもいいものです。
その後、メトロ南阿佐ヶ谷駅から荻窪駅へ出て吉祥寺で買い物をしてから帰りました。
善福寺川でほぼ満開だったのが、中央線の車窓から見る桜は八王子に近くなるほど花の咲き具合が少なくなり、我が家の近くの公園の桜はまだ1~2分から2~3分咲きというところです。











以上
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イワツバメ渡来 | トップ | ニオイタチツボスミレ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東鴨ルパン)
2017-04-05 23:16:12
やっぱり関東は早いですね。その分、終わるのも早くなるのかな?こちらは、有名どころが、ようやく二分か三分咲です。今週末ぐらいが見ごろになるかも。急に気温が上がり始めましたから。
Unknown (東鴨ルパン)
2017-04-05 23:21:37
追伸:HP表紙のカタクリは綺麗に撮れていますね。
当方の今年は撮影はやめることにしました。ご近所に咲いているのですが、大汗かいて登らないと近づけない急斜面なので辛いからです。そのうち元気が出たら次の機会にします。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL