ぐうたらねずみの☆こしかけ

少し休んで行きませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お元気でしょうか?

2016-03-14 | いろいろ



お久しぶりです


みなさま、お元気でしょうか?


早くも3月

半分過ぎてしまいますね・・


きょうはホワイトデー

きのう すでにお返しのチョコもらいました


クッキーあげたら チョコでした(笑)



相変わらず バタバタしています


家族がインフルエンザになりました

でも、わたしは大丈夫でした


夫が年を取った人はかかると大変だ~と

しきりにわたしに言いましたが

わたしの方が年下ですが~(爆)



そんなこんなで あれこれしているうちに

1日過ぎてしまいます

そんな毎日です


まだまだ 寒いですね

どうぞ、気をつけて お過ごしくださいね








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1年経ちました

2015-12-21 | いろいろ



昨年 母が亡くなり きょうで一年


いろいろ忙しくて 

年初はどうしよう・・と思っていたけど

振り返ってみるとあっという間です



前日遅く  から

がありました


こんな時間に?

いつもと違い 先生まで いらして

血圧がこういう状態だからと・・


結局 夜中3時ごろに息を引き取りました


最後、はっきりした顔つきで私の顔を見て

うなずいたのです

どういう意味だったのかな?と今でも思います



ただ、はまた別で

本当に亡くなったのは朝方でした




人ひとりいなくなると いろいろなことが起こります

必要なことも

不要なこともいろいろ~


突然 古い記憶が甦ることもあるし

最近のことを思いだすときもあります



でも、どちらにしても

どうしようもないことで



ただ、無事?(といってはなんですが)

見送れたことがよかった。と


まだ、バタバタしているけど

もうすぐそれも終わるでしょう



は解体することになり

片づけ中です






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第80回川柳発表会

2015-11-16 | 川柳




第80回川柳発表会


作ってみませんか?その81 



お題  「秋」でした




運動会子どもの姿液晶で

違憲です意見届かぬ堂の中

秋怒るまるまる秋はやめてくれ

熟し柿取る人無くて道に落ち

虫の音に合わ指折る川柳に



ご参加ありがとうございました


次回もお楽しみに






 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒くなってきました

2015-10-27 | いろいろ



きょうは朝からすごい風です


昼から も降り出してきました



明日からはもっと寒くなりそうです


10月ももう終わり


枯葉が舞う季節になりましたね・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りんごの季節(*^_^*)

2015-10-26 | グルメ



秋になり



がおいしい季節になりました









果物ではりんごが一番スキです







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えびフィレオとアイスコーヒー

2015-10-24 | グルメ





昼間はに乗ると暑いときもある




少し前だけど、えびフィレオとアイスコーヒー






久々に食べるとおいしいですね








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たぶん そばの花

2015-10-22 | 花・植物








たぶん そばの花だと思います


  出かける途中で 停めたところ


   見ると


   白い花がいっぱいでした(*^_^*)



  (3週間くらい前のです)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の花

2015-10-21 | 花・植物









黄色は見ていると元気になりますね(*^^)v



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋らしい風景(*^_^*)

2015-10-19 | 花・植物








       秋らしいなあと思いました§^。^§







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三日月

2015-10-16 | いろいろ


日が短く なりましたね


夕方  の 待ちの時

細い が出ていました


まだ明るいので薄っすらと白い月でした


これもまたきれいでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加