素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

トウモロコシ、初収穫(^^♪

2017-06-18 20:06:41 | 日記

生でも食えそう♪


でも、茹でて食う。甘くて、みずみずしくて、『美味い』以外の言葉は出ない。


トウモロコシの第2ラインは、ヤングコーン増産中。これも美味いんだわ。


トマト、ナス、万願寺唐辛子、ピーマン、各種初収穫。


東京の末娘に直送('ω')ノ 


アタシにも直送してヨン。


黒皮すいかが膨張を続けている。暑い夏はもうすぐ。


ニンジンも初収穫。ニンジン臭いニンジンができた。ええ感じちゃうかな。


梅雨に入ってから、一粒も雨が来ないんで、田んぼがすごいことになってた( ゚Д゚)


例年、田んぼの溝切り・中干しは、梅雨の長雨に悩まされながら1ヶ月ほどかけて徐々に乾かすもんだが、今年は一気に乾ききってしまった。これ以上、干すと病気が出そうなんで、一旦水を入れることにした。朝から入れ始めたが、予想以上の乾きに、夕方までかかって4反の田んぼの半分も入らなかった。夜通し入れて、翌朝、水を止めることにする。


当然、晩飯には、初収穫の万願寺唐辛子の素揚げが並ぶ。荒塩でかっ喰らう。美味いんだ、これが。


いただきましょう。


もう6月も折り返した。


アッという間に7月がやってくる。


いろんな意味で、ええ7月になるとええねぇ(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォレストピア奥伊勢にいる。 | トップ | 今週後半は、大荒れ予想。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL