素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

秋祠堂会に出席する。

2016-09-18 22:57:45 | 日記

菩提・慈恩寺の秋の祠堂会に夫婦で参加した。
先祖の霊を弔う秋のイベントである。


お食事をいただき、読経を聞き、住職の説法を伺う。
3時間の貴重な体験である。
最近は畳の上に正座というスタイルから、ちんまり
とした簡易椅子を用意していただいているので、出
席者の中では2番目に『若手』のオイラでも苦痛に
顔をゆがめずに3時間リラックスして過ごすことが
できる。最若手はもちろん恋女房である。


夕飯は、パンケーキという食い物をいただきに。
パン?ケーキ?パンケーキ?って感じですな。


6月にオープンしたばかりというお店。


厨房も広々。ウチのコシヒカリ使った料理も考えん?
と企画提案してみようか?パンケーキ屋に?ありえんな。


これは、エッグディフューザー?エッグディフィカルト?
エッグベネディクトだそうだ。
焼いたパンの上に半熟卵やハムが載せてある。


これは、イチゴのチョコフォンデュパンケーキ。
ホットケーキのやらかいバージョンみたいなもんね。
孫娘から敬老のメッセージをいただくようになった
歳のオイラには、『あんまーい湿ったカステラ』感は否め
ないが、まぁそこそこええ感じですわ。

■今日の絶品パンケーキ
 SUNNY PANCAKE(サニーパンケーキ) 三重県鈴鹿市寺家町1527

 ※オイラは当然のことながら、ショーサクさんやタムチンスキーさん
  が行っても、必ず『浮き』ます。ご留意ください



オープンテラスもあり。ここならショーサクさん、目立たんでで
浮かんかもしれんよー(*^^)v


親だけで美味いもんを食ってきたせめてものお詫びに
ちょっとだけデコレーションしてあげました♪


これっぽっちも・・・気に入ってもらえませんでした。ざんねん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモの種芋が・・・な... | トップ | 強い勢力の台風16号、西日本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL