素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

ニューフェイス?登場?

2016-10-12 21:38:45 | 日記

亡くなったクロちゃんが
あそこのおかぁさんは優しいし
ご飯もくれるよーって教えてくれました。
おなか激減りなので、今日だけ、今日だけ
今日だけ、ご飯ください。


とでも言いたげな視線を投げて
こいつはウチの前に佇んでいたそうです。
うーむ、どうしたモノか?
とりあえずきょうはお召し上がり
いただいたそうです。
猫界のSNSで『あそこは飯くれるぞ』
情報がシェアされているんじゃないか?
かわるがわる来られたら・・・保健所呼ぼ( ;∀;)



■津ぅのショーサクさん、お元気ですか?
稲刈り以降草刈もせずそのまま放置。長く聳え
立つ雑草を草刈。これほど伸びると倍の労力が
必要。田んぼから女房に電話しお茶を要求。
ああしんどい。


これだけ雨の日が続くとねぇ、田んぼもドロドロ
ヌルヌルで草刈りも草刈りも荒起こしも行けんねぇ。
私はもう少し『待ち』です。もうすこし。


か、か、かぁさんっ!


か、か、かぁさんっ!


か、か、かぁさんっ!


かぁさんって!


どこいくんかなあ


やっぱりっ!お医者様やんかぁ( ゚Д゚)
注射ではなく、最近、くしゃみやせき込むとお鼻から
膿が出るので一度きちんと診てもらいに行ってきました。
お鼻の中が炎症を起こして少し膿んでいるそうです。
ひどくなると手術することもあるそうですが、一旦抗生
物質を投与して様子見となりました。注射やのうてよか
ったね、黒娘。


久々のお日さまです。


しばらくこういう日が続きそうです。


明後日の筏釣りは・・・天気も、釣果もええとええです。ハイ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の空。うろこぐも。 | トップ | 明日!2016筏チャレンジ今ご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL